有楽町ルミネ行って来たよ!

今日は11℃で晴れでした。

今日は久々の日曜Offで、友達と有楽町ルミネに行って来ました!

最低気温が3℃てんですごい着込んで出掛けたら、暑い。。最低気温は3℃て事だったけどぉ???待ち合わせ場所が私はお初なんで少し大股歩き気味?

まずはランチてかブランチですな。ちょい早目なランチだけど、11時待ち合わせだったので、朝食抜きにしたので。飲み物しか飲んでないす。

でも、友達はしっかり食べて来たとかで、マジか。。朝食べたら11時には食べられないす;私は小食なんです。特に1度にたくさん食べられないのです。

行ったのは、前々から気になってた無印Cafe。ここ、すごい混むてNetに書いてあったので、並ぶの嫌いな私は早目にここに行こうて。

行った時はガラガラでした。デリを選ぶ形式で、4品(Hot2品、Cold2品)てのにしました。4品だとお味噌汁がサービス。ご飯かパンかも選べます。

私はHotはカスレとひじき?ごぼう?のハンバーグとパスタサラダとシーザーサラダ。パンはカイザーだったけど、偽カイザーですた。。

カイザーパンて固い風車みたいな感じの切れ目が入ってるドイツのパンなんだけど、やわい。。結構ゆっくりおしゃべりしながら食べたので時間掛けて食べたせいかお腹いっぱい!042.gif

1Hちょいで出ようと思ったら、長蛇の列!ああ、良かった!早目、早目の行動ですよ!

さぁ、今日の目的のルミネにLet's go!阪急時代結構来てた時もあったんだけど。。

まだ上層階のレストランはOpenしておらず、上から見て行く事にする。何てか、新宿ルミネと違う感じで有楽町だからか落ち着いた感じ?

二子のライズに入ってるお店がいくつか入ってました。雰囲気は違うけどね。でも、これて欲しい物が特になく。。

あ、でも無印が入ってて、そんなに広くないのに、商品ラインナップを絞ってるせいか、食品関係の種類が多い!新宿より多い感じ。ここで欲しい物が数点あったけど、カード会員のセールがあるからそれ迄待つべ。

友達が成城石井で買いたい物があるてんで、行く。この前MUMMの200mlがあったてJonasさんに教えて頂いたので、ここにもあるか見たらあったので買いました!ハーフもあったけど、飲むの大変なので。。

他にも色々買い込むぅ。本当は、冷蔵系の買いたかったけど、まだまだこれからお出掛けするので断念;

次は丸井へ。1Fだけ見ればいいやてんで、サマンサやら雑貨やら見る。ルミネより逆に人が多い。。本当は時間があれば全フロアみたいけど、時間がないので。

ここからINZ経由でプランタンへ。ここも1Fとデパ地下と6Fの雑貨だけ。で、友達が展示会が観たいて言ってた扇子の展示会へ。

EUと中国の17世紀~19世紀前頃の物が展示してあって、知る人ぞ知るみたいなとこみたいです。

ここから松坂屋のデパ地下、三越のデパ地下へ。以前あったお店が無くなってて買う事が出来なかったよ;この後わたみんへ行くけど、まだ時間があるので三越で探検&休憩。

途中の階でトイレに行こうとしたら長蛇の列。。そんな時には他の階に行くとガラガラの場合が多いので、レストラン階へ。

ここは5時からスタートなのでトイレがガラガラ!てか、トイレのチェックて怠らないです。ルミネは新宿ルミネと同じ感じでした。

やっとわたみんへ。和民です♪

金の蔵が全然イケてなくて、TVで帰れま10で居酒屋をOAしてて行きたくなったので。てか、銀座で居酒屋てお初です。

何店舗かあるけど、友達が帰りに近い駅希望てんで。まだ5時過ぎだからガラガラ。禁煙席はなし。。でも個室じゃないけど、個室ぽい。

テーブル広いし、紙ナプキンや取り皿もちゃんとセットしてある。当たり前だが、何だかあらためて関心したよん。

2人共あんまり飲めないので、カクテルでぇ。他にもいくつかおつまみをオーダーし、来たー!お通しから全部美味い!

てか、ハズレがない!間違いがない!です。2人で美味しいねぇ!て。一気にオーダーして届いたから、一気に食べちゃった。。

ここからまた~りな展開で、2杯目。ご飯ものに行くかデザートに行くか。もうお腹いっぱいでデザートへ。

お腹をすっきりさせたいからお互いアイスでした。これがまた美味くてですな。。どれもこれも和民美味いZ!011.gif

ここの店舗て年齢層が結構高くて60代の方々も多い感じで、大体みんな2H以内に出て行く感じ。私達は2Hちょい居て、帰るぅ。結構飲食したのに、2人で5,000円ちょい。安いぃ~!

てか、美味いのに、安いぃ~!017.gif

まだ7時過ぎだから、何かお店とか開いてて変な感じ。んで、帰るぅ。久々に1日遊びました!

※画像は後でね!
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/17373004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jonas at 2011-12-21 00:04 x
こんばんは!お友達と楽しいお休みを過ごされたのですね。セバたんの優勝の祝杯が出来ましたね!来年はライコネン戻ってくるし、開催が楽しみです。有楽町の成城石井にはMUMMのハーフがあったのですか!お店によって品揃えが違うようですね。買いに行こうかな・・・・・
Commented by gromit4691 at 2011-12-21 23:51
jonasさん>先日はMUMMの件ありがとうございました!
たまたまルミネに入っていたので見たらありました!MUMMだけじゃなく、他のシャンパンやら酒類はかなり置いてありました!
セバたんに乾杯て言うか、自分でうまうま!て飲んでました。。いかん!Kimiちょも復帰で来季が待ち切れませんね!
by gromit4691 | 2011-12-19 00:47 | 日記 | Trackback | Comments(2)