人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

トラブル続きなブラジルGP

今日は14℃で曇り時々晴れでした。どんより~。。

はぁ、F1今季終了しちゃいました!私は秋冬はフィギュアがあるので、全然多忙なんだけど、F1だけしかスポーツ見てない人は3月迄長いてか?

ブラジルて時差が大変だから、みんな朝寝坊、お昼寝、夜寝して挑むと思うけど、今年はバレーボールで地上波は40分遅れてOA!

だから、Liveの予定が全部録画編集でした。。はぁ。。あんだか。。昨年は野球と豪雨で赤旗中断。。今年も雨予報だったけど、雨はレース前で降っただけだし。

日曜は基本仕事で、帰宅が8:00P.M.前後の帰宅だから、ここからお風呂やら食事してから夜寝なんで、結構大変。

LTは今回、フリー3迄拝んだよ!時差がこういう時いいね。

予選は録画の録画を朝見て、仕事へ。Q1、Q2と難なくセバたんこなし、最後のQ3で来たー!!!最後もポールでした!ナンディは指定席の5番グリッドて。。そんな事言うなよ。。002.gif

何だか安心して見てられた今年の予選でした。てか、何かもう僕1番!てポーズがお決まりな感じで。フリーで全然よろしくないなて感じでも、決めてくれるぜぃ!て感じで。

決勝

泣いても笑っても、てか、今年は2度目のMonaco GPを観に行けたし!良かったす!セバたん、優勝したしぃ♪サインも頂けたしぃ!すげぇー、いいじゃん私!キャー!あ、UPするて言ってしてない。。

雨は降らなさそうな天気だけど、どうなんだ?です。レーダーで各チームデータ収集。

さささ、スタート!

後方を押さえてー!おしおしおし。後は、順調にです。後方では色々と追い上げが。ブラジルは、母国GPなドライバーも多いから、がんばるー!です。

多分大丈夫、安心、安心て見てたら、セバたんマシンにトラブル!ギヤボックスがおかしいらしい。。えー!!!マジか?

うーん、それでもまだまだ大丈夫、がんばれ!

色々とバトルがあって、セバたんあんま映らんぞ!ナンディもJensonを抜いて、おしおしおし。指定席とか言わないで、ダメダメマシーンでもがんばれば行けるさ!

てかさ、セバたんのギアがおかしいのぉー???あんまり飛ばさず、マシンをいたわりつつレース展開て。。後方のマークとの差が気になるだがや!

どんどん追いついてきちゃうよ。。え?今回優勝出来ないんか?やだー!!!前回、いきなりパンクしちゃって今回はてっぺんじゃないんか???

チームからマークに行かせろ指令が。。以前なら、やだもーん、僕はレースしてるんだい。させるかー!だったけど、何だかセバたん今季は大人になったから"OK!"て。。

えー、私がやだー!てTV前でダダをこねてました。。。信じられーん!もうー!!!ぐぞぉー。。

同じ様なトラブルがハミオにも出てて、彼はリタイア。。これは困る。。最期迄走りきらないと!

ナンディもトラブルを抱えてるみたいで、これまたJensonに抜かされたよぉ。。ガーン。。何なんだよ、今回。。

残り3/1ぐらいで他のドライバーも単独リタイアしてるし。ここて結構色々きついサーキット。でも、危険だから絶対に行けないサーキット。。

今年はドライバーにも警護がついたらしい。ドライバーが狙われる国て。。ブラジルてどんな国???

あー、今季最後のレースなのに。。でも、セーブして走行せよとか言われてるのに、まだまだやんちゃなセバたんはファステスト刻んでおくぅ!止めておけてまた言われちゃったし。。023.gif

だって僕が1番速いんだい!です。

決勝結果

セバちゃん、ポール→2位。シナリオがあったとか無かったとか、チームオーダもこんなシナリオなら許せる?でも、セバたんが1番速いですから♪来季もこの調子でがんばれ!

ナンディ、5番グリッド→4位。ダメダメマシーンでもここ迄順位を上げてくれてるのは、やっぱ腕だよね。来季はいいマシンが出来るといいね!

その他はこちら

総評

今季はレッドブルが圧勝て感じで、後半マシンの開発でマクが追い付いてきた感じだったけど。フェラーリどうよだったので、やっぱたくさんバトルが見たいので、来季はもっと混戦してもらいたいね。

セバたんが今季も2年連続してチャンピオンになったから、すごい成長した感がある。以前だったら、もっとやんちゃな感じだったけど、顔つきが大人じゃん!て。

来季もどっかのサーキットで観戦したいけど、あ、お誘いはあるんですが。。行かない予定です。毎年行くとお金がメタメタ掛かるので。。

Rocとか観てみたい気もするけど、寒い冬にやるし。。Netで拝みます。。後、セバたんのドイツでのCMとか。おー!です。独語ももっと勉強せなあかん。。

あ、フォース・インディアのテストドライバー、マックス・チルトンて英国人20歳はイケメンだ!他にもGP2出身のドライバーで数名いい感じのドライバーが居ますぅ。まだまだ楽しみ!

CXとの放映権問題、他局で交渉があるけど未だ契約がされずみたい。CXでいいのに。。

無理ならNetで見る方法があるからそれで見るかもねぇ♪最近プレカンインタもOAしてくれないから、NetでUPされてるからそっちで拝んだ方がいいよ。

12月に正式に来季のレースが確定するから、またUPするねぇ!017.gif
by gromit4691 | 2011-11-29 00:19 | F1 | Comments(0)