人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

更新料て何よ?

今日もどこへも行かず、お家でうだうだと。。。いつも1、2月てどこにも行きたくないの。。何でかってと、寒いから。。冬大嫌い。。。暑い夏が大好き!
でも成人式の方々は朝も早くから美容院やら何やらでお疲れですね。
あ、日本は成人式が2000年からHappy Monday政策で毎年移動してます。なので今日が連休最終日。。

なんか今度はEUで洪水とか起きてるようで、世界中おかしい気象ですね。。。

お家で少しお仕事してました。と言ってもお金が貰える仕事じゃなくて、事務処理てやつね。。。家賃の更新料の書類とか書いたりね。。春から1人暮らしされる方、賃貸では2年毎に更新料を払わないといけないのです。
でもこれは都道府県によって違うようですが。東京では1ヶ月分の家賃を別に払わなければいけないんです!!!マジすかそれ???私も最初知らなくて、なんか通知が届いて、え?管理費を除いた家賃更新料を払うて事が。。。
でも2年毎に2月中に振り込むのが、今回から3月に家賃と一緒に引き落としに変更。手数料が要らない上に、1ヶ月延びた!でも払うのに変わりはない。。。

この為、私はお金使うのガマンしてます。。。悲しいすね。。。

え?いくら払うのかって?それを言うと在住エリアがバレますので、デジカメより高いて事で勘弁してくれ!デジカメったていっぱいあるけどね、10万以上するのもあるし。。。

はぁ。。。買い物したいにゃー。。。春迄ガマン!
Commented by miso503 at 2005-01-11 21:22
家賃更新料って結構ばかにならないですよね。
特に東京は大変そう…。
デジカメより高くても安くても、欲しいものを我慢するってなかなか辛いですよね。
Commented by gromit4691 at 2005-01-11 22:17
misoさん>東京は家賃さえ安ければすごいいいとこなんですがね、そういう訳にもいかず。。。賃貸より購入の方が安くて広くて、すごい変です。。
欲しいもの、妥協したくないからガマンも出来ます!ガマンして手に入れた時の快感がたまらないので!
by gromit4691 | 2005-01-11 00:10 | 日記 | Comments(2)