懐かしい洋楽も好きです!

髪切りました!今日は東京、夜は13℃だったから良かった。どんぐらいカットしたかてーと、今迄ヴィダルサスーンやラックス・スーパリッチのCM状態でしたが、今は30cmぐらいカットして、まる子ちゃんです!
頭軽くていい感じ。これ周りに言っておかないと、かなり驚かれるのでちょっとだけ言っといたけど、連休明けが恐ろしい。。
しかし私てすぐ髪が伸びるからびっくりです!1年で30cmは伸びないですよ。。そして地毛が真っ黒じゃないの。。。栗色で、カラーリング必要なし!美容師さんもびっくり!

帰宅後、またもや食事したら。。。なんか睡眠不足で寝てるし。。。

寝てるから書きたい事が山の様に溜まってますが。。。何から書くかな?

洋楽、昨日の夜中、突然Queenの特番てやってたので見てみた。彼らの初期の曲てあんまり知らなくて、なんか聴いたこと有るぐらいだったけど、FIVEが"We will rock you"をカバーしてて、それもちょいラップ調で。そこら辺ぐらいから、結構みんなこの曲カバーしてるて気付いた。
そしてお決まりで頭の上高く手拍子~!

私が洋楽きちんと聴き始めたのは、80年代なんですが、ベストヒットUSAで昨日OAされてた。The Knackのマイ・シャローナて超有名な曲があるんですが、これて70年代の曲なんですね。。。唄ってる人も当時はどんな人か知らなくて、ラジオでガンガン流れてました。今でも時々流れると、懐かしい。
後もう1曲有名なBUGGLESの日本語タイトルがラジオ・スターの悲劇です。
いずれも少しだけ視聴可です。かなりこの曲はラジオで流れてました。でもどんな人が唄っていたのかは全然知りませんでした。。。今みたいにMTVとかなかった?大分だからOAされてなかったからかも。。

他にはRock大好きでした。今も好きですが、ちょいマイナーなのだと、TNTとか北欧メタルの走りでしょ。EUROPEの後から好きかな?もう80年代はラジオではなくPVを見る事が出来たので、PVと音楽とでうわ~いいかも!て。

ジャーマンメタルも好きだなぁ。今はもう聴かないけど、HelloweenもVo.が変わってから好きかも。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/1656251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫月美夜 at 2005-01-08 09:27 x
TNTは「Intuition」好きでした~。
70年代にヒットした洋楽は、FMのリクエスト番組でよくかかったからいつの間にか知ってたりするんですよね、abbaとか。
Commented by gromit4691 at 2005-01-08 14:20
美夜さん>流石は美夜さん、TNTもご存知で!!!洋楽サイトの方は全然知りませんでした。。私もIntuition好きです!
ABBAは80年代で知りました。なので、流行ってた時代以降に知ったアーティストも多々居ますね。特に東京に来てからはPVをたくさん見られてうれしいです!大分はベストヒットUSAしかOAしてなかったんで。。
Commented by キサラ at 2005-01-24 00:53 x
クイーンよりも、もっと古いですけど、
フランスのミッシェル・ポルナレフは良いですね。
♪トゥートゥー・ポマシェリー・マシェーリー の人です。
ドラマの方の「ウォーターボーイズ」でも使われたそうです。
by gromit4691 | 2005-01-08 03:08 | 洋楽 | Trackback | Comments(3)