人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

首都圏大パニック再び!

今日は25℃で強雨でした。。。

首都圏大パニック再びて感じで、台風が直撃。。私はOffだったので今回は助かりました!でも、用事があったので外出したかったんだけど、明日の朝やります。。

英会話は休講てメールが来たので回覧。お昼に来たから、判断が早かったですね。

会社では、3:00P.M.頃早退命令が出た企業も結構あったみたいで。だってね、前回の震災の時帰宅難民が出たから今回はて感じで。。

でも、夕方じゃもう既に手遅れ。。

学校では午前中の授業で終了で生徒を帰してたし。

でも、上の人間の判断が遅い、または会社が命みたいな経営者だとダメよね。特に急ぎの仕事がないなら、帰宅難民者を出さない為に早く帰さないと!

夕方前から電車が続々とStopしてて、会社行ってたらバスしか手段がないて感じでした。歩けるけど、半端ない雨と風で無理す。。

友達に電車がStopしてるから途中からバスで帰った方がいいてアドバイスしたら、時既に遅してか、会社が早く帰らせてくれないので、すごい事になってたとか。

TVの中継がCXはいつも新宿南口で、NHKは渋谷バスターミナル(プラザ側)なので、NHK見ないとバスが見えないんだよね。すっごい人でした。。

屋根があるバス停はまだいいけど、ないとこは最悪だね。。

傘差してても風で傘が壊れるから、傘は差さない方が良かったんじゃない?てぐらい強風でした。。特にビニ傘はダメよね。002.gif
by gromit4691 | 2011-09-22 00:07 | 日記 | Comments(0)