英語圏じゃない洋楽の曲は覚え易い!

今日も28℃で曇りのち晴れのち曇り。。雨なんて降らないですが。。降りそうで降らない微妙な天気です。てか、全然暑くないです。。

今日も何だか疲れたよ。。なので寄り道予定がお家に真っ直ぐ帰る;電車で座れると寝過ごしそうになるからいかんです。。

てかさ、メタメタ円高ですねぇ!US$が76円台て!なせいか、海外旅行予定者か知らないけど、両替してる人多いね!私の場合、UK£とEU€も見てるからねぇ。€が$かと思うよ。。109円台て。。

昨日の夜中の地震を「めざまし」でもOAしてたけど、マジでかなり揺れててビックリでした。しかも震源地が静岡だから、また震源地違うやつなんか!です。

「WBS」では、アイスの売れ筋ベスト10をOAしてたけど、1位がパピコだってさ。えー?私買わないんだけど。。今迄殆どこのアイス食べた事ない。

1番好きなアイスて何だろ?ハーゲンダッツは少し高いアイスだから除外。100円のアイスで好きなのてジャイアントコーンのマーブルかなぁ?

モナカのアイスも好きだけど、子供の頃このタイプてそんなに好きじゃなかったんだよね。ガリガリくんはスーパーでお目にかかれない。。ピノや雪見大福も買わないアイスだなぁ。量が少ないから。。ドケチな感じ。。

なのでカップアイスも好き!基本チョコ系です。016.gif

今日はね、音楽。先日、エイミー・ワインハイスが亡くなりましたねぇ。彼女て奇行が目立ってて殆ど曲知らないけど、BBC1でOAされてて、あ、意外と知ってたでした。

yahoo!のNEWSでワインハウスて出てて、ん?ワインハウス???でした。エイミーも書いておけ!

ハンガリーGPの決勝で最初Good Charlotteのアルバムのイントロ曲てのを使ってて、え?こんなん使うの?でした。シングルじゃなくて、アルバムの1曲目にこういうの付けるアーティスト多いんだけど、最近F1の曲はPunk系Rockが多い気がする。。

GTはRockですな。HMの場合もあるかなぁ。

この前の北欧特集、ABBAをOAしてたんだけど、私はこのグループが解散した後に曲を覚えたので、かなり年代がずれてる。。

しかも、友達からアルバムを100円で買ったやつしか知らなくて、WLの曲だと思ってたのが実はABBAの曲でした!だからWLで覚えたけど唄えちゃうみたいな。

でも曲が覚えやすくていいよね。まだ大分時代だから、暇だったから洋楽はかなり覚えたよ。英語全然解らない時代だったけど、歌は大好きなんでどんな言語でも割といけちゃうみたいな。

なので、今回OAしてて知ってる曲は全部唄える~!です。

で、Kylieちゃんが2000年のシドニーオリンピックの時にABBAの曲を唄ってて、えーマジですか?私、オリンピックて全然見ないからいかんです。。

意外と開幕式とかで好きなアーティストやら気になるアーティストが唄ってたりします。

北欧のアーティストてか、英語圏じゃないので割りと英語が解り易いので覚えるのも優しいんですよね。でも、あんま関係ないか?

BBC1で色々とOAされてるけど、ヘビロテでガッツン、ガッツン流れると自然に耳で覚えちゃうからねぇ。

heat!に元Bustedのチャーリーが出てて、え?てソロが出るから番宣らしいなぁ。て思ってたら、BBC1にも遊びに(番宣に)来てたぜい!

最近周りで洋楽聴いてる人が殆どいなくて、洋楽の話が出来なくてつまらん。。002.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/16050961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2011-08-03 00:29 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧