人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

UK,France & Monaco滞在記 Vol.9

day9 5/28(土)

Monaco GP フリー3、予選

26℃晴れ。今日も起床は6:00A.M.

何だかダイニングが一瞬日本人だらけに!7人も居ると何だかかな?日本人には日本語で挨拶。しかし洋服がダサイな。

しわにならない様になのか、かさばらない様になのか、やぼったい感じ。。一応Niceもお金持ちの避暑地なんすけど!

仕事で来てる2人組が私達の席に座ったので別の席へ。窓の席だから好きなのにぃ!Coffeeマシンが壊れたみたいでうんともすんとも言わない。もう1台あるのでそっちで。

昨日からMilkが壊れてたけど。日本人が押してるから「壊れてるみたいですよ。」と教えてあげた。。1Wも同じとこに滞在してるとねぇ。

今日は午前フリー3と午後は予選。友達は何だかまだまだお買い物があるらしい。。あ、ブランド品じゃないです。

今日はMて席で観戦。グラスタからカーブに入ってるとこで、何だか面白そうな席だと思ったから。ここは、売店とCafe、簡易売店が揃ってる。

近くにはカジノてスーパーもある。後で入ろうと思ったら忘れてた。。席によって全然お店やら違うからどうよ?です。

今日から係員が席に直接案内してくれます。最初解らなかったけど、おばさんだな、拒食症と思われる方が居た。係りのおばさんで、私も痩せてるけどちゃんとお肉付いてるし。

でもその方ガリガリなんです。。腕が骨だけみたいな。。お肉食べないんだろうか?35Kgな感じでした;私は42Kg前後です。

日差しが強いのでアネッサを何回もぬりぬり。てかさ、SPF50+なんだけど、PA+++ですよ。このPAが大事らしい。で、腕や手はぬりぬりしてたのに、肩をぬりぬりするの忘れてた。。

左から直射日光がー!じりじりする。。058.gif

殆ど上の席だから太陽近い。。日本人が3組居たよ。私は何人に見られてるんだろうか?

11:00A.M.~フリー3なんだけど、その前にもサポートレースが開催中。でも早目に来て、席がどこにあるのか確認した方がいいよ。

私はあのセッションがスタートしてから来る人達てありえんと思ってて。だって前の席を横切る訳だから迷惑なんだけど!映画館と同じ。予告編が流れてる時はいいけど、本編がスタートして入ってくる客て何?です。

早く座ってくれ!です。私は出やすい様に全部の席を通路側で選んだのだよん。トイレで席を離れるからねぇ。でも暑いからそんな頻繁にじゃないけどね。

ああ、また赤旗中断だ。。今度はニコだよ。今回赤旗中断多いね。。お腹が空くので少しづつ色々食べてます。。だって、黄旗ならいいけど、赤旗はセッション中止だからね。

終わったらランチです!ここの席もモニターがあるけど、遠いので双眼鏡で観ながら!前に1人で来てるおじさんが座ってて、石立鉄男みたなヘアスタイルで髪がじゃまなんすけどぉ。。撮影大変。。

そのおじさんも双眼鏡で状況判断してて、私も状況判断しながら撮影!そのおじさんと同じ行動してたよ。。え?私もおじさんか?女性じゃないなぁ。。

食べ終わったら、トイレです!て、トイレだけで外に出てる訳じゃないのだよ。前回もそうだけど、外に人がいっぱい居てさ、お祭り、お祭り~状態。

撮影してると楽しくてさぁ~!でへへ!この狭いもにゃこに15万人ぐらい集まってるのかと思うと、すごい人です。道路に人がたくさんで、おまわりさん達は警備に大変だにゃ。

席に戻るぅ。しかし、V席同様人気の席且つ席数が少ないから指定席だけど空いてる席があんまないから動けないて感じ。。

2:00P.M.~予選です。キャー、セバたんがんばってっ!

私は基本レース中て撮影しないんだけど、結構みんな撮影するのねぇ。観戦に集中したいんで。だって、双眼鏡も首から下げてて、デジカメとミラーレスと。。忙しなぁ。。です!

ここでぇ、またまた赤旗中断!え?ペレスがクラッシュして、どうやらメディカルチェックが必要で救急車で運ばれた。

救急車が通る時、みんな拍手!診断結果は、決勝に出られないて。。かわいそう。。まぁ、身体が大事ですからね。それに医師が判断してNGだから仕方ないさね。

黄旗もかなりあったのに、赤旗で、しかもQ3で後2分ちょいて。。SC先導でて。。結果的にセバたんポール!だったけど、何だかな?な終わり方で釈然としない。。

あんだよー!ぶっちでポールじゃないと、拍手もパチパチパチてならないよ。。でも、パチパチパチてしたよ!で、ここで映像がプレカンインタをOAかと思いきや、赤旗中断でかなり押したせいか、なし!

GP2かな?他のサポートレースがスタートしちゃった。。え?マジすか。。仕方ないから近くに居たおじさんに撮影を頼む。この撮影を頼むのに、おじいさんやおばさんは止める。

なるべく若い女の子やおじさんかおにいさんにする。写真が下手な方が居るからだ!私の友達でマジでありえへん!方が居て、いい加減にしてくれ!て感じの方が。。だって、枠に入れて撮影するだけなのに。。

まぁ、センスの問題だと思うわ。私は上手です。自分が撮影するのも人を撮影するのも。これはフィルム時代からの練習のたまもの。

帰るー。はぁ、肩がひりひりするぜい!ヒーハーおじさんが居る感じ?

スーパーに寄り、荷物を置いて最後のNice散策。最後の観光で、プロバンス風とコート・ダ・ジュール風ランチョンマット等を買う。

あ、もう買っちゃダメてのに;今日は最後の荷物整理ですだよ;おそろしかね。。031.gif

ジェラート、ほんとは食べ様と思ったお店のコーンが。。色がグロくて。。他に探してたら、40種類はあるかと思われるジェラート屋さんが!

ここも安くてWで€3でした。基本NiceはWは€3.5ぐらいです。コーンも選べたし、スプーンがかわいいのでした!持って帰って来た!キャラ物だったので!

Netしたいけど、何だかめんどいなぁ。。友達もお部屋でうだうだ。。友達と夕食を毎日こんなの買ってきたけど食べない?状態でした。

1度ぐらいディナーしたかったけど、多分、食べきれない。。私て1度にたくさん食べられないみたいで、食後、3H後ぐらいにまた何か食べてるのね。

これ痩せてる人共通みたいで。多分胃が小さいみたいで、1度に入る量が少ないんだと思われる。

で、更に食後2人でうだーてしてて、あっ!荷物整理しないと!お風呂入っていいよいいよ。て。お互いに荷物整理で大変。えー?全部入るぅ?です。

私は半分ぐらい洋服は捨てるので、そこにお土産全部詰めてます。他にも捨てる物たくさん。

何とか終わって、うだうだしてて寝たのは12:15A.M.頃。明日で最後なNiceです。てか、決勝だよん!眠い。。014.gif
by gromit4691 | 2011-06-09 01:24 | F1 Monaco GP2011観戦記 | Comments(0)