人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

お菓子も作るでよ!

今日は28℃で晴れのち曇り時々雨でした。

暑いてか、何なんだこの気温の乱攻撃は???洋服が大変。あ、部屋が狭いので衣替えは東京に来てからやった事ないです。

大体、衣替えて何だ?です。欧米にはない習慣だよな。

あ、経理のおばさん、1回言った事を覚えなくて、最低3回ぐらい言っても覚えないの;ボケてるんか?です。なので「何回も言いますけど!」て前置きして言ってます。頭悪いんか?です。。

50代でボケて大変だよ。。てか、食事作れないて。。見た目も女らしくないけど、何だか?な方です。

さっきNetでUKの女性の料理に関してのNewsを読んだけど、6人に1人ぐらいは料理が出来ないらしい。たかがゆで卵ぐらいも出来ないてさ。。

意外と女性でも料理が好きじゃない、作れないて方多いです。男性陣、気を付けられたし!

料理も作るけど、たまにお菓子も作るのよ私。若い頃は時々作ってたな。何か料理て楽しいんだもん。006.gif

さてさて、今日も定時で帰社し、眼科へ。旅行用に1dayアキュビューを買いに。旅行先では、めんどいハードは水が悪いのか曇ったりするので。

何だかんだと旅費意外にお金が掛かります。ま、そういうお金もないと行けないですからね。

昨日届いた荷物は、スーツ、アンサンブル、靴でした。今日、カーデと靴と履いちゃいました。ほんとはまだ通販買いたいけど、お金ないからガマンです。。008.gif

他にも買いたいのをガマンです。。。

※Monaco GP出発迄、後、10日。うわぁー、マジでミラーレス練習不足。。やばし!
Commented by Baku at 2011-05-11 21:04 x
>6人に1人ぐらいは料理が出来ないらしい

私の印象ではもっとできない?しない?ようですよ。
今まで2度家を買い換えましたが、2度ともガスコンロや
流し台はほとんど使用形跡がなく、スケールもついてない
とてもきれいな状態でしたが、オーブンだけは毎日冷凍ピザを
焼いていたのかというくらいメチャメチャで、買い換えましたよ。

とにかく料理はしないみたい。
Commented by gromit4691 at 2011-05-11 22:09
Bakuさん>お久し振りです!
え?そんなに英国人女性は料理しないんですか???は?コンロや流し台がきれいて。。私は掃除しないとすぐ汚くなります。。
冷凍食品ばかり食べてると栄養失調になりますよね。。
あ、UKの番組で料理出来ない家族が料理出来る様になるて番組も日本で紹介されてて、チンしてました。。
料理て楽しいんですけどね。作る過程がいいんですよねぇ。
by gromit4691 | 2011-05-11 00:10 | 日記 | Comments(2)