人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

マイ水筒いくつ持ってる?

今日は18℃で晴れのち曇りのち雨でした。天気が不安定で、雨の予定でしたっけ?です。

そして私の事務所から来てた受付が、まともな社会人じゃない感じの方で、今日でクビ。。てか、挨拶さえ出来ない社会人てどうよ?です。

お茶出し以前の問題で、最初は私達が注意してて、何だかふてくされてて、営業さん達も変な人が居るてなって、最後に営業にテーブルの拭きなおしを直で命じられていたよ。。どんだけ出来ないんだ?です。

仕事出来ないならまだしも、私服スーツ着て行けてなってるんだけど、制服あるのに着替えないし、自分の着てるのはスーツだからて。

は?それスーツじゃないし。。基本スーツとは、リクルート系のスーツを言うんだけど、彼女、白シャツor白ブラウス、白カットソーでもなくて、薄いPinkのポロシャツみたいなのに、襟なしのAラインジャケにパンツて;

パンツ禁止なのね。カラーゴムも禁止。黒パンプス指定なのに、年寄りがはく様な靴だし。。ビックリです。

部長が現場差し替えで、他の現場の受付と交換。でも、明日、そこの現場でもそういう同じ事したら、そこでもまたクレームすよ。。

まぁ、こんなじゃどこ行っても仕事ないよなぁ。自覚してないから、何が悪いの的な態度だし。最悪;

みんなが迷惑だ。。

違うとこで疲れたよ。。

ここの現場でお菓子を頂くぅ。ワッフルでしたん。デザートに頂きました!058.gif

今「WBS」で水筒をOAしてたんだけど、もう1本欲しいんだよねぇ。今持ってるのがAfternoon Teaのコップタイプなんだけど、重くて。。

この前Loftやハンズで見てる時、すごい軽いのが多くて、えー、軽いのが欲しいよぉて。そして直で飲めるタイプ。

いつも見るけど、たっくさん種類があって迷って決められないから、そういう時は買わない!

色と形でどれにしよう?です。震災後もまた売れ行きが増加してるそうです。

冷たいのもあったかいのも飲むので、口がでかめがいいす。氷入れるしね。今、アイスコーヒーが出来るのもあって、専用の袋を売ってました。水で2Hで出来るそう。

私のスーツケースと色が似てるのがたくさん売ってて、やっぱPinkだなです。ラベンダーじゃないす。メタリックPinkて流行なんか?

ちょい前はマゼンタPinkでした。マゼンタてコピー機で使うインクの色なんだよねぇ。かなり前には聞き慣れない色でした。

昔、絵の具にビリジアンてあったけど、何で緑色じゃないんだろうて不思議でした。今は絵の具使って絵を描くことがないけど、基本文房具は好きなんで!

※Monaco GP出発迄、後、17日。どこ行くんだっけ?です。
Commented by kchan0221 at 2011-05-04 03:57
こんにちは。
私、昔は☆バでかなりの数のタンブラーを買ってました。(笑)
今は人にもらってもらったり、なくしちゃったりで、1つあるかないかに
なってしまったんですけど!
その代わり、今はサーモスのステンレスの保温&保冷効果のある水筒をサイズ違いで
2つ持っていて、これをかなり愛用してますよー。
もともとは妹に誕生日プレゼントで購入したのですが、かなりいい!との
ことだったので、自分用に買ったら(500ml)、小ぶりのものも欲しいなーと
350mlの分も購入。そのときに応じて使い分けています。
あ、ちなみに色は赤です。<赤&ピンクが好きなのですがピンクはなかった
いいのが見つかるといいですねー。:D
Commented by gromit4691 at 2011-05-04 21:29
kchanさん>お久し振りです!
タンブラーもたくさん出てて、え?水筒とどれにしようて迷うのよ状態です。。そして、安ければいいけど、意外とすごく高くて2,000円ぐらいすると決断が。。
サーモスもいいんですが、昔ながらの象印とかも結構軽くていけてます。Pinkて色々なPinkがあるから、メタリック系でもいいなぁて。ラベンダーぽい感じのです。
Commented by 新潟A川 at 2011-05-04 22:34 x
こん○○は。
お久しぶりです。
私はマイボトルを三つ持っています。
(350ml、500ml、1000ml)
今までいろんなメーカを使いましたが、品質はサーモスがピカイチです。
象印は断熱層の穴開きが2回あり、日本メーカなのに品質は今三つでした。
私はジテツウなので、暑くない今は350mlと500mlの二つですが、これから暑くなると1000ml+自転車用ボトルになります。
会社の人のマイボトルを見ると、サーモス派が多いようです。
Commented by gromit4691 at 2011-05-05 21:26
新潟A川さん>お久し振りです!
おー、王道な感じで3タイプお持ちですか。サーモスてやっぱいいんですかね。象印、意外とダメな感じですか???子供の頃そういう系て象印てイメージだったんですが。後、タイガーとかも。
私は軽いが先にきちゃいそうです。
by gromit4691 | 2011-05-04 00:27 | 日記 | Comments(4)