人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

いざって時に!

今日は12℃で晴れでした。いつもより少しあったかだったけど、朝8時でまだ2℃でした。。

でも後1ヵ月したら春ですねぇ♪016.gif冬が大嫌いなんでね。

昨日は残業だったけど、今日は定時でさくっと帰社し新宿へ!洋書店だけしか寄り道する時間がない。。後は地元のドラッグストアでお買い物。

新しいファンデを買いました!マキアージュのファンデがケース付きで安かったす。今使ってるのはディオールなんだけど、お土産で頂いた物なので特別用なのだ。Monacoにとっておかないと!

給与遅延だからまだ在庫があるのは来月。と、今月新製品が発売するので、ちょい待ちの商品が多々あり。割と化粧品とか多いのよね。

パッケージが変わるとか内容が若干変更とかね。

帰宅後動物の特番を見てたら、美人ホステスが飼ってる動物を紹介してた。で、住んでるお部屋が2LDKで75㎡で35万円て。。私なんて給与遅延なのに、同じ日本人でも違うわ。。

まぁ、月収何百万とかて方々ですからねぇ。稼いでない芸能人より稼いでる一般人なんていっぱいいるよね。

「WBS」では、給与が増えたとか残業代をしっかりもらってるとか。。と思いきや、最近少子化で結婚する人達が減ってるのと、減ってるのに更に式や披露宴を挙げない人も増加て。

何で式や披露宴を挙げないのか?お金の問題だそうだ。だよねぇ。。だって300万円~とかて高いじゃんね。

ハネムーンもなしてカップルも居て、何だか夢がないねぇ。ハネムーンも予算の関係上第一希望の国に行けず、国を変更した人も居るて。。

普段からお金はそれなりに貯めておかないと、いざって時にないと悲しいよね。002.gif
Commented by juncoism at 2011-02-02 19:35
トラックバックテーマから来ました。
はじめまして。
結婚式の費用って本当に高いですよね・・・。
今日ラジオでイギリス人の方が出ている番組を聞いていたのですが、イギリスでは30万円位からでも結婚式が出来るので、日本の式場や、諸経費に驚いていました。

マキアージュのファンデ・・・去年の11月位にファンデ買い換える時に迷いに迷って、その時ケース付きで売ってたコフレドールにしたのを思い出しました。
買えるときに買っておかないと、というのは凄い分かります!
でも、金欠の時に限って、目が行く商品が出たりするんですよね・・・。
Commented by gromit4691 at 2011-02-02 22:34
juncoismさん>初めまして!
私はよく知らないんですが、結婚式の費用が高いから実家に帰ってお金を貯めて式や披露宴をした友達も居ました。。
UKでは30万円ぐらいで式が出来るんですか。日本でも格安で5万円ぐらいてのを以前TVで見た事ありますが。
マキアージュのファンデてケースがかわいいんですよねぇ。エリクシールを以前使っていて、何だか地味だぁーて。。
マジで今給与遅延で大変なんですが、ファンデは必要なんで。。
by gromit4691 | 2011-02-02 00:26 | 日記 | Comments(2)