人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

老後の生活費は?

今日は7℃で晴れでした。がー、メタメタ寒かったす!外気温がしんしんと冷えるて感じで。。あ、東京より寒い地域の方には、そんなの寒くないよて感じですが。

でも暖かい地域で育つと寒さに適応出来てないそうです。。

今日も定時でと思ってPC落としたら、もう帰る準備してるのに仕事の依頼してくるし。。だから30分も残業!残業代はおろか、給与遅延だつーの!そんなで残業やってられるかつーの!

で、寄り道は急遽明日、明後日に仕事のオーダーが入ったので、明日行く予定だったスーパーへ。でも安いスーパーは遠いのでちょい高いスーパーへ。

敷地も狭いから余計商品がないのよね。。008.gif

後、ドラッグストアも。新宿で買おうと思ってたけど、時間がないから地元で。寒いからほんとはどこにも行きたくないんだけどね。。

明日はまた東京じゃないお初のとこ。遠いのでマジで会社行くより早起き。。てか、駅前じゃないから最悪。。色々やっつけようと思ってたのに、また延期。。

でもお金ないから働かないと!

今日TVで特番で老後の資金てOAしてた。老後もどういう風に暮らすかで全然必要な資金て異なる。てか、必要最低資金が高いんですけどぉ!

私、大分で働いてた時、最初8万円台で暮らしてたけど。。あ、1人暮らししてたよ。すごくね?で、2年で100万円以上貯金して東京に出て来て、学費やら生活費、雑費とか全部自腹だったけど。

仕送りなんて甘えたものは0円だったから、相当厳しかったけど生活出来てたね。私が超ードケチなのが解る?今でもお小遣いが1万円だしね。

でも何だか優雅に暮らしてます。

だから老後も若い頃から色々と考えててちゃんとやってますよ。国に期待しちゃいかんぜよ。

この番組で、どこに暮らすかてやってたけど、地方で暮らすと物価が安いて。バブル期のマンションが破格値で販売されてるとか。100万円以下て。。

後、海外で暮らすとか。1番台湾が安いて言ってたけど、ベトナムの方が安いよ。。日本の10/1以下の物価だよ。暮らせない。。

私の場合、いつ迄海外旅行するかによるなぁ。海外旅行しなければ、今の倍以上お金貯まるのよね。

あ、でも家電好きだから、こっちにお金が掛かるねぇ。

老人ホームやらケア系とか高齢者専用住宅とか色々と選択肢はあるみたいだけど。興味ないなぁ。。団体行動嫌いだし、好きに生活したいし。てかわがままだし。

ご飯つきとか嫌だ。。自分で料理したいもん。料理好きなのに、人が作る献立とかヤダ!好き嫌いも多いし、魚食べたくないし。日本人だから食べなきゃいかんて事はないだろ。

え?だから私は結婚してないんだて感じ。合わないね。。今の生活が大変お気に入りで、とても心地いいのでまだまだシングルで。

あ、因みに毎月の私の生活費は家賃や必要経費込みで13万円から14万円です。あ、家賃がバレちゃう。。家賃がもっと安いとこならもっと生活費落とせますよ。037.gif
by gromit4691 | 2011-01-29 00:44 | 日記 | Comments(0)