人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

毎日のメニューは?

今日は8℃で晴れでした。今日も寒かったす。。足がちめたい。。指もちめたい。。

会社のビルが北向きだからと上の階の会社が移転して、ビル全体が冷えてる;大手ならビルがあったかでさ、トイレもあったかでさ、至れりつくせりなんだけど。。

この前行った受付なんてお客様用のトイレに温風機があって、メタメタあったか!便座があったかなのに。

今日も定時でサクっと帰社し、寄り道は新宿へ行けず、地元でガマン。。てか、行くとこ多くてすぐ時間が過ぎちゃう。

歯医者の予約を直接しに行って、何だかみんな予約でいっぱい。あ、3ヶ月通ったとこじゃなくて、行きつけのとこ。ロビーにワンコのぬいぐるみが置いてあって今度撮影したいなぁ!以前はなかったのさ。

本屋で立ち読み。F1誌ばっかいっぱい立ち読みしたよ。最近可夢偉に似た人が私の周りに多い気がする。君、可夢偉じゃないよね?です。

今年お初のドラッグストアで雑貨を購入。洗剤やら化粧品雑貨やら、お菓子とか。。011.gif

ヒーハー!てポテチがあったので買ったよん。最初でんでん辛くないと思ったら、だんだん辛い。。でもカラムーチョぐらいな感じ。

で、たくさんここでお買い物があったのに、あら?何買うんだっけか?思い出せないー!!!

お家に帰ってから、あ!ヤダ。。2つも買う物があった。。何だか安いと思ったよ。明日また買い物しよう。。お米も安いからついでに買いで!

寒いからとっとと帰りたいす。。もう、冬大嫌い!春生まれだけど、夏が好き~!暑いの大好き~♪手足が普通の温度に保てるから。

アイスもうまうまだしねぇ。早くジェラートたくさん食べたいなぁ。私の場合、すぐお腹いっぱいになるから、ランチ前に食べるのがベストみたい。

ランチ後はお腹いっぱいなのと、観光や撮影で多忙で食べてる暇があんまないて感じで。よくデザートは別腹て言うけど、私は胃が小さいので無理みたい。。

その変わり、小鳥のようにすぐお腹がすくのでちょこちょこ食べないとダメみたいで。未だに夜食を夜中に食べてます。。毎日じゃないけど、時々。学生かつーの。。

レストランで前菜を頂くとデザートを頂けないので、メインにいきなり行っちゃいます!だって、ウエイターに「君には無理だから。。」て言われた事あるでよ。。フルコースディナーで!

たくさん食べられる人て何でなんだろう?でんでん無理。。

「めざまし」だったかな?最近野菜炒めが食卓に出る事が多いらしいけど、年間で140回ぐらいて。。1年の3/1以上?そんなに私作らないなぁ。

カレーも意外とそんな作らないし。レパートリーが多いから、結構色々なメニューが登場ですよ。昨日は焼きそばで今日は坦々麺でした。

あ、麺類ばっか。。今週カレー作る予定だけど、忙しくて帰宅が遅いから作れてないや。。

メニューはお家に帰ってから決める事が多いす。今日は何食べよっかなぁ?何にしようかなぁ?てお家にある材料とお腹と時間で決めます。

スーパーに行った日はその日の夜は決まってる事はあるけどねぇ。ご飯作るの楽しいんで!よく主婦の方で、めんどいて言ってる人てあんまり料理が好きでない人が多いみたい。

だからよく1人分作るのめんどくさくないねて言われる。実家に居た時、あんまり自由に料理をてか、ガスコンロを使わせてもらえなかったから、自由に料理出来る事自体が楽すぅい~のだ。

お皿もすてきなの選んで、カトラリーもねぇ。おされ~♪て。外で食べるご飯もうまうまだけど、やっぱ自分が作るご飯が飽きない。自分の舌に合わせてるからねぇ。でへへ!001.gif
by gromit4691 | 2011-01-14 01:00 | 日記 | Comments(0)