人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

大逆転なアブダビGP!

今日は15℃で晴れのち曇り雨でした。

おおっと、今日はMUMMシャンパンを買って優勝祝いをやってました♪024.gif今は酔いも少し醒めてます。

勢いよくガブガブ飲むと酔うのです。。最初シャンパン、ミモザにして頂いてます。え?まだ飲んでるて?あ、1杯目です。。。069.gif

さぁ~、最終戦アブダビGP行くよー!!!

予選が普通に地上波は久々に?OAされたので夜中に見ました。メタメタ眠くて仮眠1H弱後で、ヤバイ!

Q1はほんとにいつもスルー。てかこのOPも最後か。。Q2もピリピリしてます。Q3、キャー、セバたん1発勝負すかぁ???大丈夫すか???

おーっと、1番をたたき出しました!ハミオも抜けず、ナンディも無難に。。てか、マークどうした?セバたんポールす!

決勝

おー、これで今季最後!ブリジストンタイヤもこれで最後です。浜島さんとサーキットでお会いする事もないのですねぇ。。

ささ、スタートです!

おーし、セバたん押さえておけ!おしおし。ん?後方で、リウッツィがスピン、その上にM・シューが乗り上げたよぉー!こわっ!

SC導入!これが全ての番狂わせ。。そうなん?戦略がそれぞれ違うので、上位勢はPitに入らんぜよ。

レース再開後、仮の順位て感じで。そう、Pitに入ってタイヤの交換を絶対にしないといけないから、暫定て感じで。

何回も現時点での優勝とランキングが出てました。私は、セバたんが優勝する確率は、条件が厳しいから50%かな?て感じで。だってナンディの位置が重要!

あらら?何だかPit後、ナンディが後方へ。マークも後方へ。あら?そうなん?10番以内にもなってないけど、何で?見てるのに意味がよく解らないのよ状態。

そして何だかナンディもマークも中々前のマシンを抜けない!てか、押さえておいてー!クピサとペトロフがセバたんの援護射撃に回ってる感じ?

ルノーて、レッドブルのエンジンサプライヤーじゃん!001.gifおーし、おーし、押さえててねん♪

てか、この展開何?どうなってんの?てかさ、何でこの2人は後方に沈んだのかな?わからん!とにかく、セバたんが今Topを走行中て事!

後、5周で私は祈りに入っちゃった!てかさ、心臓が早くて、脈早くね?がんばれ、がんばれセバたん!はぁ、またエンジンがー!とか、突然タイヤがとかマシントラブルになるんじゃないかと冷や冷やドキドキ。。

おおっと、後方のナンディは前を抜けないです!マジか!マークもどうしたんだか。。走りに覇気がないてか、途中で諦めた?

そうこうしてたら、セバたん優勝!パチパチパチ!この時点では、まだアブダビGPの優勝のみ。続々とチェッカーを、で、ナンディの順位が確定後、セバたんの今季優勝が決定!

キャー!マジすか?マジすか?パチパチパチ~!あー、暑い!

セバたんに無線で優勝の知らせが!セバたん知らなかったらしい。てか、無線の調子が途中悪かったとかで、て、実はわざと伝えてなかったぽい。

セバたん、泣いてたねぇ!うれし泣きと今迄の苦労が報われた感で。私もぽろっと泣けたよ。

決勝結果

セバちゃん、ポール→優勝。今季優勝!初優勝!キャー、やったねセバたん!Congratulations!来季もこの調子でがんばってね!応援してるよん。

ナンディ、3番グリッド→7位。何でこんな結果になったんだろう?3番をキープしていれば優勝出来たのに。とても不可解。守りに入ったかな?来季もがんばれ!でもチームオーダーに頼らないでねぇ。

その他はこちら

次回は、来年バーレーンGPです。3月迄おあずけだけど、Rocや来週はテストもあるし、ストーブリーグやらイベントもあるからすぐですね。

私も来季の準備です。海外出張あるんか?です。プライベートでMonaco GPが決定しています。が、まだ色々Fix出来ていないので、後何日はまだ出してません。

後、半年ですにゃ。016.gif

色々諦めちゃダメだて今回のレースで解ったよね。てか、私も色々諦めてないからね。だからMonaco GP
行けるんだい!
大逆転なアブダビGP!_b0041629_0203859.jpg
こちらはシャンパン開ける前。開けた後は、画像日記に後でUPします♪
by gromit4691 | 2010-11-16 00:27 | F1 | Comments(0)