人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

よりよりじゃなくてマーファーローて言ってた!

今日は17℃で晴れでした。

今日も定時で帰社し、寄り道はスーパー。最初テスコに行ったら、この前行った田舎のテスコと違い高い!てか、テスコなんだけど名前が違うんだよね。

テスコて名前のとこだと高い。。何も買えない。。結局出て、自分のも寄りのスーパーへ。あ、テスコは隣の駅。自分のとこにもあるけど、場所が複雑で夜には行けない。。002.gif

私のスーパーの値段の底値があってそれ以上高いと、え?ここのスーパー高い!てなる。最近野菜が高いから余計。。

書くの忘れてたけど、「とくダネ!」でF1の事を小倉さんが言ってた。で、ロシアでプーチンがデモランやったとか。サイトであちこちUPされてたけど興味ないから見てない。

あ、三宅アナかな?この前のブラジルGPのOAでナンディがどんどん近付いて来る事を「みるみる、みるみる」て言ってたから、ヤクルトミルミルかよ!と突っ込み入れといたよ。

「めざまし」で地方だけで有名な食べ物で長崎のよりよりてのを取り上げてた。よりより?知らないなぁ。。て、映像見たら、あ、そりはマーファーローて言ってたよ!

私、大分で中国料理関連の仕事をしてたので、そこにお歳暮用としてあったので、時々余りのを頂いてました。その時マーファーローて言ってた。通称マーファー。

東京に来て、横浜中華街に売ってたから買った事あるよ。メタメタ固いので、歯が弱い、治療してない人は食べられないかも。。もちろん月餅(げっぺい)も好き!

これ、中国系のお菓子だと思うよ。

意外と私地方出身だからから、地方で有名なのとか知ってるかも。マンハッタン・パンもそうだけど。

大分だと何だろう?やせうまやだんご汁かな?東京にも売ってる?やせうまは見た事があるけど、今売ってないなぁ。

あ、有名かな?ざびえるてお菓子は美味いてか、懐かしい味。お土産用なので、少し高いけど。

日本だけじゃなくて、海外の有名な料理やお菓子も好き!取りあえず、ケバブとソッカをNiceで食べるぅ~!ケバブは高校生の時読んだマンガに書かれてて、ケバブとは何ぞや?

舞台がUKの事を書いてたから(日本だけど)、UKのスナック系かと思いきや、トルコの料理でした。海外のケバブて量が多くて、マンガに描いてたハンバーガータイプが食べたいんだけど、中々見つからないんだよね。

でも、マーケットで売られてる物てすごい美味しそうに見えるんですけどぉー!ああ早く行きたい!003.gif
by gromit4691 | 2010-11-12 01:22 | 日記 | Comments(0)