人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

子供は遊んだ方がいい!

今日も21℃で曇り時々小雨でした。

今日もサクっと仕事を定時で終わらせ、2W振りの英会話へ。何だか先生?が多いと思ったら遊びに来てた方々が3人程。

1人は私のクラスに参加してました。米人なのに、現在は仕事の関係?でNZに在住で、人間より羊が多く住んでるそうです。。マジで?

で、何故かハリポタの話しになって、クラスでハリポタの映画を観た事がある人は1人て。平均以下だよ。

ゲーム時にもipodを持ってる人てやったら、たったの3人しか居なくて。あ、ゲームは授業後なんで、全クラスで参加したい人だけ。20人ぐらい居たけど、平均と違うなぁです。

あ、寄り道は本屋だけ。で、またガイドムック見たけど、モニャコが入ってないからパス。。るるぶいけてないじゃん。。

FigaroがParisのアパルトマン特集してたけど、今回は買わず。

今日から「さんまのほんまでっか」がゴールデンに。まぁ、大笑いですねぇ。017.gif

子供は遊んだ方がいとか、色々あるわさ。だから成績は小学生時代は良かったんだけど。でも算数は苦手。ドリルが宿題に出てたけど、こなしてから遊びに行ってた。

子供が低学年だと、リビングで勉強した方がいいそう。

今の子供達て塾やら習い事とか行かせすぎ。私なにも。。以前にも書いたけど。とにかく遊んでたね。帰宅したのに、再度学校に戻って遊んだり。

公園もよく行ってた。ブランコ飛びとか好き。今でもやりたくなるなぁ。
by gromit4691 | 2010-10-21 01:42 | 日記 | Comments(0)