歯から病気が。。

今日は24℃で曇り時々晴れでした。まだまだ暑い東京です。

ほんとに韓国GP開催で、仕事多忙で困る。。今日はムダ残業させられて、英会話に行けなくなるし;あ、実はまだサーキット完成してないらしいす!でも承認ておかしくない?

韓国語て漢字と英語と読みが違うし、韓国語で書かれてるとGiveなんすけど。。。008.gif

で、寄り道せず帰宅。夕食後またまた魔の刻に襲われ寝てた。。眠気覚ましな物を飲んでないと、絶対眠くなるのよね。。。

そして、歯ですが、歯から死に至るとか怖い事をOAしてた。前から書いてるけど、たかが歯じゃないのよね。歯の治療を怠ると、風邪にかかりやすいしね。

歯周病て放っておくと糖尿病になってしまうとか!喉がよく渇く人は糖尿のけがあるので、気を付けましょう。私もヤバイのよね。

歯磨きも昔と違って、歯医者で磨き方を教えてて、以前はゴシゴシ磨くやり方だったけど、今はマッサージする様に1本1本丁寧に磨くてか鉛筆持ちでマッサージしながら磨くのが正解。

知らない方は、歯医者で習うといいよ。で、ほんとは10分ぐらい磨くと歯周病にもならないんだけど、5分は磨かないと歯垢が落ちないらしい。

後、歯ブラシは小さい方が奥歯迄磨けていいそう。そして固さもやわらかめがいいそう。私は、小さめでふつうを使ってます。

1日3回磨いてます。朝は時間がないから時間短いけど、お昼と夜、特に夜はTV見ながら磨いてるので長く磨いてます。

そして何だか日本人は歯ぎしりを9割の人がしているらしい。。。え?寝てるから解らん!歯を見て、ひびが入ってたら歯ぎしりしてるそう。005.gif

薄いひびなので、歯の点検しないと見えないよ。

でも、日本人て歯並び悪いのを治さないよね。これも良くないんだよね。そして詰め物を金属で入れるて。見た目だけじゃなくて、金属アレルギーとか出ちゃうしね。

セラミックは保険適用外だけど、見た目が全然違うしお勧め!タバコやお酒には高額つぎ込むのに、セラミックにお金使わない基準て解らん。。

でもやっぱ芸能人は歯のお手入れきれいだね。私もきれいにお手入れしてます♪
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/14207861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2010-10-14 03:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)