ジャムが好き!

今日は23℃で晴れでした。ちょうどいい感じなお天気でした。

が、今日は営業受付でお初のとこでした。すんごい遠いなぁて思ってたら、東京都下でもう埼玉が近いんじゃん!駅前の現場だからいいけど、在住者はこっからバスに乗っててとこみたい。

お客の層が違うてか、東京と埼玉の人が入り混じってる感じでした。で、営業のおばさんと2人で、どっちか休憩に行くとメタメタ忙しくて大変でした。。

殆ど今日は座りだったからか楽でしたねぇ。アナウンスもおばさんが全部やってくれたので声もあんま疲れずでした。

寄り道はスーパーのみ。1W分の食材を買い込むので重い。。お初山型食パンてのがいつも買う食パンと同じ値段だったので買ってみました。イギリス食パンとかてよく書いてるやつね。

私はいつもマーガリンとジャムを塗って食べるので、すぐジャムが無くなるので最低3種類はストックしてます。今は、ブルーベリー、マロン、チョコクリーム、ピーナッツクリームです。

この前英会話で、私の担当は米人女性なんだけど、彼女はピーナッツバターが好きでスキッピーやチャンクが好きとか言ってました。

私、USのピーナッツバターて好きじゃなくて。。スキッピーもチャンクも食べた事あるけど、何でしょっぱいの?甘くないじゃん!て。日本のに慣れてるから、あ?でした。

後買うのが、アプリコットやアップル系、ハニー、ベリー系です。ジャム大好き!輸入食材屋で時々見かけたら買うのがヌッテラ。普通のとマーブル?になったやつ。Eさんも何か書いてたな。

すぐ無くなるので、割とでかい瓶のがあるとそっち買っちゃいます。お得だしね。

あ、絶対買わないのが、イチゴジャムとマーマレードです。嫌いなんで!009.gifイチゴはそのままが美味しいのに、ジャムにしなくてもいいじゃん!です。マーマレードて苦くない?給食の印象が強いかも。

あ、でもやわらか食パンは、マーガリンもぬらないでまんま食べちゃいます!うま~なんで。

今日はBBC1でTrance系を聴いてます。Kutskiの選曲最高♪
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/14142335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2010-10-04 00:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)