人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

小さい街も行きたい!

2本目。

久々に2本目書くかな?日中に書こうかと思ったけど、先にメールが溜まってるじゃん!てんで、そっちをやっつけたよ。整理してきれいになりましたぁ。

麦茶太らなくていいですよぉ。誰ですか、ダイエットコーラなんて飲んでるのは?太るよん。ウーロン茶は利尿作用とカフェインが入ってるせいか、眠れなくなるので禁止です。。。

羽田国際空港新ターミナルに、何とサマンサのお菓子?が販売されるそうな。これも先取り情報で、専用なのでここのゲートを利用する人しか買えないんだそうです!!!

な、なんですとー???じゃ私は買えないわ。。NRTも第二にしかサマンサ入ってないしさ。

ああ、昨日みたいに旅行の本とか見てると、マジで早く行きたくなるねぇ。後、人のBlogや旅行記読んでるとふぅ~んて感じで行きたくなるね。

でも、1人旅の人でもツアーに1人参加てまだ居るのねぇ。そろそろ自分で組み立てたらいいのにぃて思うけど。すごく簡単なのに。

1つ1つ自分で手配していくのがめんどいのかな?クレジットカードがあれば、難しくないんだけどねぇ。たまに社会人でクレジットカード持ってない人とか居るけど、ビックリだよ。

言い分が「現金払いじゃないと嫌!」え?単に審査に通らないだけじゃないの?海外でカード無いと不便きわまりないよ。。

Citiがずーと年会費半額でゴールドカードの募集してるけど、作ろうかと思ってよく考えたら、年に2回以上海外しないと元が取れないて計算が。。その前に審査通らないか。。

ドケチだけど出すとこは出すからねぇ。003.gif

最近は、ほんとに小さな街の情報もNetやガイドブックで得られる様になって便利になったよねぇ。小さい街てどこよ?て感じだけど。

私が行きたいけど、まだ行けてない街にFranceのルルドがあるんだよね。仏人に聞いても知らないてぐらいマイナーなんか?来年もそこまで行けないし。。。

後、Italyのモンテプルチアーノ。「トワイライト」の舞台になったとこです。シエナから約1:30Hぐらいで行けるみたいだけどね。

もう2012年の事考えてるけど、行けるんか?です。延期した国に行く予定だけど、その時にまた変えるかもねぇ。気分や気持ちがね。

最近はほんとに1人旅が多くて、これに慣れてしまうとこれまた居心地が良くて。。好きな時に食べて、好きな時に好きなお店へ。

でも来年は2人旅なのに、何故か別行動。。。行きたいとこがてんでバラバラなのだ。だからランチもまたまた1人です。

あ、私は以前出来なかったリベンジ系の予定です。024.gif
by gromit4691 | 2010-08-18 00:43 | 旅行 | Comments(0)