人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

毎年恒例GTイベント!

今日は35℃で晴れでした。

今日は毎年恒例のお台場イベントに行って来ました!そう、GTのイベントだよん。今回は、トークがあんまりないみたいだけど、色々と周るとこがあるんで早目の行動です。

友達数名誘うも全然NGで、久々に1人で。でも混んでるから1人て感じじゃないんだけど。

CXに10:00A.M.に着くように設定したんだけど、全然着かない。。ゆりかもめの券売機前が9時台なのに、長蛇の列で中々買えない。。

今回はサンリオのコラボで1日券にサンリオキャラが。

コミケもこの時期に開催してるから、まぁ、混みますな。まずは、CXへ。え?いつもよりも客が少ない!同じ時間に来てるけど、え?何で?相変わらず、球体展望室行きは並んでるけど。。。

ここで買った物、めざましくんおせんべい、めざましくんマグネット、トロのストラップ。常設店じゃなくて臨時のブースで買いました。ここもカードが使えるからいいね!001.gif

一応常設店も見て、ここからMEGA WEBへ。

結構お台場て広くて、1つの駅に色々あるんじゃなくて散らばってるので、3回以上ゆりかもめに乗る方は1日券買った方がお得。

でも、バスの方やりんかい線の方はまた別だべ。車で来てる人もね。でも、色々周る予定の方なら、絶対お得。

メインのイベントは12:00P.M.だけど、11:00P.M.~色々なとこでイベント開催してるけど、私はトークショーしか興味ない。。

うろうろしてたら、11:00P.M.過ぎからミニトークショーやってた。寿一ちゃんと伊藤君と後ドライバーじゃない方。。結構ためになるお話しで良かったです。

この後、ちょい押し気味でメインステージへ移動。てか、私も移動!以前は、横にも並べたのに、今年は観覧スペースがすごく狭くて、番号持ってないと入れないとかどんどんしばりがきつくなってます。。008.gif

どこで観るべ?お?2Fにドライバーが集結!そこに行くべ!何だかここはサインや写真握手し放題でしたよ。みんなちゃんと色紙やら写真にサインしてもらってました。

トークショーは、昨年が長過ぎてグダグダだったせいか、今年は45分で終了。こんぐらいがちょうどいいよ。でもいつもより何だかここも人が少ない。

いつもならここでランチするんだけど、まだお腹空かないからヴィーナスフォートへ。

アウトレットが出来たて、うーん、興味ないなぁ。普通のShopだけ見て周る。結構お店が変わるから、え?ここ何があったけ?です。

ここでお買い上げがベレー帽!え?まだ夏じゃんて。安かったし探してたので。寒い時に帽子はいいすよ。

あんまり滞在せずで、今度はアクアシティへ。ゆりかもめ混んでますな。。コミケ最終日だからか、早目にみんな帰ってます。

アクアシティてそういえば昨年夏の終わりぐらいに改装したんだよね。すごい変わってて、上の階があら?でした。メデアージュも変わってて、何だか以前の高級な感じがどんどんなくなってます。

フードコートの席が200席しかないから、全然座れないからコンビニでハンバーガーと何故かガリガリくんを買って食べたよん。アイスの種類が少なくて。。こんな暑いと売り切れ状態;

最後は、デックスへ。ここもかなり変わって、アトラクション?するフロアが出来てました。ゲームてか、なんていうのか、昔ぽい感じ?

Franc Franがあったのに無くなってた。。今気が付いた。。インテリア系、他もなくなってたな。。

今年のお台場合衆国、プールもやってなかったし。何だか帰る時にゆりかもめから見たけど、やっぱいつもより混んでない感じでした。

帰宅後、またしても頭痛で、バファるも頭痛が治らず少し寝てました。画像はまた後でぇ。。072.gif
by gromit4691 | 2010-08-16 02:41 | スポーツ | Comments(0)