人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

1度は働いてみたい企業

今日は26℃で晴れでした。東京雨があまり降ってません。ほんとに梅雨なんでしょうか???

昨日は残業だったので、今日はノー残業で英会話へ。でも、ゲームはすっ飛ばして帰りました。今日は色々と忙しいので。。

しかし色々な意味で私の周りは疲れる。。はぁ;

昨日からBBC1が聴けないです。。何で?コネクトがおかしいのは、こっちのせいなんだけど、原因不明;

昨日、一昨日と無印のレアチーズケーキの素で作ったレアチーズケーキを作って食べたら今一。。失敗はしてないんだけど、ちょい固いババロアてか、うーん。。。002.gif

ジャムは、ブルーベリーでした。

英会話行く前にHMVに立ち寄り、Kylieちゃんだけ試聴。輸入盤はまだ発売してないけど、そっちが安ければ輸入盤で。またタダで買えちゃうんだけどね。

今月も毎週水曜はポイント5倍です。渋谷店は8/22(日)に閉店です。70%OffとかのCDもあるので、閉店前に行くべし!

今日テレ東で「1度は働いてみたい企業」てのをOAしてた。特番?

1位はANA(エーエヌエー)だとかで。調査対象者は大学生だそう。逆に転職者で調査したら1位はグーグルでした。

私はSONYです。でも20位以内に入ってませんでした。恐れ多くてエントリーもした事ないです。

パナは入ってたな。SONY人気ないんか?でも場所が遠いんだよねぇ。私のエリア外。。派遣でも働いた事ないんだよねぇ。

でも、グーグルてUS同様、社食やドリンクは無料で、3食出るそう。ビリヤード台やらバランスボールとか置いてあったよ。

TV会議もやってた。私の会社では音声会議はやった事があるけど、TVはないな。海外とのやり取りはSkypeがつながってれば出来るからねぇ。出張費削減出来るし。

ただ、時差がね。。。

これから自分の仕事に取り掛かるので、早く、早く!
Commented by E at 2010-07-01 05:18 x
ご無沙汰です~!これ、私も見ました―!
グーグルって、人気なんですけど、基準がすっごいきびしいのですよ!(←経験者は語る・・笑)まず、学歴うるさくて、大学が東大レベルでないとだめ、早稲田慶応上智でぎりぎり。で!日本でも海外の学校卒業でも、成績表も提出させられるんです!(爆)で、有名校でない、また、成績良くないとまず書類でX。その後、たしか7-8回面接あります。。。1日でいっきに2-3回ある場合も。。
普通外資系って学歴とか関係ない場合が多いと思うのですが、ここは特別です・・
渋谷のオフィス、私もちらっと案内されたことあるんですが、そう、おもちゃとか気分転換のものがあるんですよねー。3食でるのですが、グーグルに限らずそういうとこって、=24時間関係なく仕事あるよーって場合も多いみたいです・・・でも、高学歴で、さらに自分でアイディア出したりとか起業もできて、流行に敏感な人間的に面白い集団、っていう感じらしくて、たしかにすごくみがかれる?環境かなーとは思います!
パナは、海外の場合は、日系のどのメーカーよりも、待遇が良いんですってー。SONYは、国内とか働きやすい環境みたいですよ。(元社員さんから聞くと)
Commented by 休憩中(元求職中) at 2010-07-01 18:39 x
ANAはCAってことで女子に人気がありそうですね。
gromitさんは結婚するお相手の方もソニーの方がいいのでしょうか?それとも電化製品だけかな???
よく言う玉の輿ってどのレベル以上を指すのでしょうか。入りたい企業ベスト20位以内の人?!取締役とか良い家柄?!
Commented by gromit4691 at 2010-07-01 22:37
Eさん>お久し振りです!そちらにコメント出来ずすみません。。
え?そちらでも見られるんですか?Liveで???
グーグル基準て、そんなにすごいのに、毎月世界中から5,000人も応募があるてすごいですね。。
3食付の意味はなんとなく解ります。。私もIT業界居たので。。住んだ方がいいんじゃ?て方々も居ましたけど。。
パナは海外だと待遇いいんですねぇ。知りませんでした。国内は知ってるんですが。。関西系ですからね;
SONYは働きやすいてのは聞いた事あります。
ありがとうございます!
Commented by gromit4691 at 2010-07-01 22:44
休憩中さん>ANAはグランドホステス志望者も多いみたいで、そうなんですか?て感じです。
え?結婚相手がSONY関係ですか?付き合った事ないですし、会社で選ばないですけど。電化製品だけですね。
玉の輿てお金持ちと結婚すると玉の輿て言うみたいですが、お金持ちもどの基準を指すのか?年収1,000万円以上でしょうか?あんまり興味ないので。。
基本私は顔が基準なんで。結婚願望薄くてすみません。。
by gromit4691 | 2010-06-30 23:45 | 日記 | Comments(4)