人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

子供手当てより保育園

今日は18℃で雨でした。。また寒さがぶり返した感じ。。

でももうあったかだから、ファッションが楽しいです!今日は何着て行こうかなぁ?て洋服選ぶのがマジで楽しい。私、今日は何々風とかにするの。

昨日、ちょうど帰宅したらドア前に宅配便の兄ちゃんが!今で良かった!新人くんみたいで、腰が低い兄ちゃん。ちょい前から流行のジャケットを買いました!

ウエストで切り替えしててポッケが付いてて、袖の部分が折り返せるタイプ。今日早速着たよん!

ああー!モニャコ!もうMonaco GPでっせー!キャー、画像拝んできたよん!会社でもMoancoが話題に!ああ、行きたい、行きたい!ぐぞぅー!ドキドキキャンプ状態だよ。

今日のお菓子は、銀座メロンでした。いつも頂いてばっかなので、いちごサブレを差し上げました。give&tekeてこういう事?いちごサブレ形がかわいいの。友達にもあげたよん。

最近仕事が増えたので毎日残業しても終わらない;てか、辞めた人達が仕事残して辞めたからそれもやらないといけなくて。。ちゃんと残務整理してけよ!

でも残業してもそんな終電間際とかありえんぜよ!大体、1,2Hぐらい。多くても3Hを超えないよ。そんなに残業してたら早く帰れて怒られるしね。あ、残業代は出ません!

明日なんて帰社時間から会議。。私も参加しないといけないやつ。。早く新人入れてくれ!はぁ。。どんぐらいで終わるんだろ???

でも以前も正社員の時、8:00P.M.~会議てあったけどね。やっぱそこも残業代なし!てか、年俸制。。そこの会社の方が残業多かったな。でも楽しかったけどね。

今日もちょいゆったりで、久々に海外の友達とさっきチャット。毎日は忙しくて出来ないよなぁ。夏休みの予定て。。仕事なんすけど。UK GP行くかも!です。てぐらい。

UK行けてもLondon観光出来ないし、お買い物も???です。でも今日Harrodsの話題が出てたな。経営者が変わった事。そう、アルファイド氏は引退したいからて。

じゃ、もうDianaさんの写真は展示されてないんか?

うーん、ますます行きたくなるじゃんよぉー!観光はもうLondonはいいや。飽きた。。お買い物と食事したい。え?エゲレスて食事がマズイんじゃて?そんな事ないす。美味しいお店もあるよん♪024.gif

マジで行ける様に念じておこう!

お腹空いた。。011.gif夜食頂いてます。テスコのクラッカー!

「TVタックル」でギャルママ達が子供手当て要らないて言ってた。それより保育園が欲しいて。ギャルママじゃないお母さんも出てて、シングルマザーでバイト中て。

でも保育園て基本働いてないと入園させてもらえないから、仕事と保育園の間に挟まれて大変な状態。。

日本て何で働く女性がそういう状態なの?です。だから子供産まないんだよね。何でお母さんが働くかてーと、ダンナ様の収入が低い、下がってるから仕方なくて方も多い。

子供が出来たら仕事辞めないといけないて。。全然世間知らずの人とか、育児休暇は?て。。そんなの中小にはないんすけど。

でもギャルママて自分達がお母さんになっても、おしゃれするとこがいいと思う。お母さんになった途端おしゃれしない女性てどうよて思う。

ギャルママの方が意外とちゃんとしてるしね。キャラ弁作ってるんだよん!

私の友達で全然食事を作らないで、お母さんが作るのを待ってるて。。読んでたら、早く料理を習いなさい!後で困るのは自分だよん。

虐待しちゃう両親て地味な人が多いのかな?ほんと、子供嫌いな人は産まないで欲しい。受付の仕事してて、あ、子供嫌いなんだなて両親も見るよ。すぐ解る。

私は結婚に興味がないので、うーん、いいやて感じ。あ、男性は好きだよ。肉食系かと思ったら、雑食系でした!両方いいとこ取りみたい。自分が男ぽいからな。。

まだまだシングルでいたい私です!032.gif
by gromit4691 | 2010-05-12 00:43 | 日記 | Comments(0)