人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

めざマルシェ行ったよ!

今日は25℃で晴れでした。

そして今日はOffでした。で、以前、友達の都合で延期になっていた、めざマルシェに行って来ました!もう結構空いてたよん。

まずは、いつものおかきCafeへ。相変わらずああだこうだとアナウンスがうるさい。

この後すぐにめざマルシェへ。そんなに混んでなくて割と空いてました!B1F~13Fまであるので、結構大変。

時間がない方は、1Fだけ見てもいいかも。ここのフロアはごちゃまぜになってるみたいなんで。基本エレベーターを使うんだけど、上迄行って上から階段で下がるといいです。

でも、館内がすごい人になったら、このビルヤバイです。。事故があったら逃げ遅れる可能性大。。消防許可下りたんだよねぇ。。

Hotelに泊まる機会が多いと、非常口を探すくせがついてるから、どうしてもそういうの見ちゃう。

いつでも物産展だけど、期間限定の商品も展示販売してるみたいなんで、いつもで行っても同じ物があるとは限らないみたい。

大分の商品のコーナーがあんまりなくて、あら?でした。

買ったのは、那須高原のいちごサブレ、カツゲン、カレーふりかけ、ぼうしパンです。友達曰く、地元の商品は全部値段が高く設定されているそうです。

その場で食べられる商品もあるので、行かれる方はお試しあれ。

この後ちょっとだけSONYビルへ。3DTV体験と来月発売のステレオを見たよん。うーん、意外と高い金額が設定されててどうよ。

この後遅いランチへ。友達は伊料理がいいてんで、丸井へ。意外と待ち人居なくて、窓側が空いてたのでLucky!

2人共ハンバーグステーキセットをオーダー。スープ、手作りパンがセットでした。普通セットのスープて、あら?て感じだけど、具沢山で熱くて。。

パンは手作りパン、墨?入りとフランスパン?系の2種類。そしてハンバーグがファミレスとは全然違って美味い!洋食屋さんな感じの味でした。

これ食べる前に試食とかおかき食べてたんで、この後セットのデザートをオーダー出来ず。。021.gifお腹いっぱいだにゃ。

丸井見て、プランタン見て、ここでデザートのパンケーキを巻いたスイーツを買いました!ほんとは、不二家のミルキーロール買おうと思ったのに。

この後、ミッフィー展のグッズ売り場へ。松屋で開催してますだ。

最後不二家前を通ったら、ここの店舗限定で色々なスイーツが!うぎゃー、参ったぜ。。今度は絶対買おう。。

かなり歩いてお疲れちゃんの2人でした。
Commented by 華子 at 2010-05-10 06:06 x
gromit さん

いや~、食べ物の話だと食い入って読んでしまいます(笑) 私、物産展とか大好きなんですよ! 気になったんですが、「ぼうしパン」とは何ですか? ハッと思いついたのは、帽子パン...いちごサブレがいちごの形してるみたいに、帽子の形してるパン?何て(笑)

墨らしき物の入ったパンって、いかにも日本を感じますねぇ。私は一時帰国した時はいつも、イカ墨スパゲッティのソース(?素?)を持って帰って来るんですよ~。なんか好きで(笑)
Commented by gromit4691 at 2010-05-10 21:50
華子さん>あ~すみません、疲れちゃってもっと詳しく書きたかったんですが。。
物産展て面白いですよねぇ。行ってないのに、行った感じ、気分が味わえて!
ぼうしパンとは、帽子の形のパンです。リンクを上に貼っておきますね!美味しかったですよ。友達の地元パンでした。

イカ墨スパ、この前私もソースを買いました!が、やはりおはぐろ状態は。。です。ホワイトニングに気を付けているので!

食べ物の画像は、旅行記や観戦記、画像日記にUPしてありますよ。ご興味あればどうぞ。
by gromit4691 | 2010-05-09 01:26 | 日記 | Comments(2)