人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

送金自由化

今日は23℃で、曇り~雨でした。

今日も残業でした。いえ、残業しなくても良かったんだけど、どうしてもここまでてとこ迄終わらせたかったので。でも昨日より1H早く帰社したけどね。

会社で旅行の手配して、その後説明してると、何だか旅行会社のカウンター業務のお姉さん状態。。マーカーで線を引いて上げて説明。添乗員かも。。

でもそういうの慣れてるから好きな仕事。

黙ってこつこつやる仕事もいいんだけど、途中で飽きちゃう。。だから煩雑な仕事が逆に楽しい。

今日、この前買ったアンサンブルのカーディガンだけ着たよん!Pinkだよ~ん。心がうっきうき!ジャンスカ+カットソーが黒でPinkは差し色だね。016.gif

会社のデスクには、特に何も小物て置いてないんだけど、お家のデスクには、色々と置いてます。コルクボードにピンナップでイケメンばっか貼ってます。

置いてるの忘れてて、「ジョー・ブラックをよろしく」のモノクロカードが!前に出しました!ブラピといい感じになる彼女のシーンがいい感じのショット!

前置き長いぞ!

円高だ!円高だ!旅行に行くなら今だ!今こそ行けよ!特にユーロ高だね。ちょい前のUS $並み。。ああ、行きたい、行きたい。早く行きたい!そう、私が行くのはユーロ圏だっちゃ!

「WBS」でOAしてたけど、今年の4月から海外送金自由化とかで、銀行以外でも送金出来るんだとか。個人で送金はしないけど、仕事で海外送金てやる事があるからね。

手数料がマジで高いから、どうよ?です。今、携帯同士でもそんなのが出来るとか。

外国籍の方とかで、出稼ぎに日本に来てる方は、月に仕送りを月給の半分ぐらいしてるとか。すごいなぁ。。それで日本で暮らせちゃうんだ。005.gif

今、新宿区が1番外国人が多く在住だそう。韓国街だったとこが最近は中東の方が増加中だそう。クスクスとか売ってるスーパーとかあるかも。

こちらは「めざまし」でOAしてたよ。

この前行った受付現場にも色々な国籍の方々が来場してました。アジア、欧米、インドとここのエリアてすごいな!でした。
by gromit4691 | 2010-05-08 01:07 | 日記 | Comments(0)