人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

プロボノと言う働き方

今日は17℃で雨でした。。寒いです。。もう4月は終わりなのに、春が来ない。。

そして、また仕事が増えてミーティングの後残業したから、疲れたよ;015.gif使えない人材て困るね。私はマルチで働いてるので、大変なんです。。今日は翻訳もやったので、しかも長文3ページ。。英語苦手なのに仕事だからね。。

だけど勉強になるけどね。これなんて訳すよ?です。お金もらいながら色々やらせてもらってお得!

何でもかんでもgromitさんなら出来るわよて感じで。。給料上げてくれ!メタメタ働いてまっせ!

GWは違う仕事だし、私の仕事て一部出来高制みたいなとこがあるから、Offがあるとその分収入がない状態。いいんだか悪いんだか。

でも何だか私て恵まれてるなと思う。1日24Hみんな同じ時間を与えられてるけど、どう使うも自由だよなぁ。私は色々やりたい人なんで、ギリギリ時間を使いたいので、あんまりボーとしたいと思わない。

ほんとうはそういう時間て必要なんだろうけど、移動してる時と眠る前ぐらいか後はあんまないね。お家でもTV見ながら食事して、HDDが溜まってるとCMの時間に隙間時間で見てるし。

今も「WBS」見ながらHDDして、BBC1を聴きながらNetしてますな。ああ、これ普通。001.gifこれに友達のチャットが入る場合もあり。

あ、夜食頂いてる時もあるよ~♪

プロボノてOAしてたけど、うーん、そんなスキルないなぁ。普通のボランティアだけで十分だ。今3つやってます。

老後も色々やりたい事があるし、時間が全然足りないなぁ。基本自由だからなぁ、まだいいよね。自分の口座に触れないとかありえん!

でも何か買うのに、許可とか要らないからそういうのいいなぁて思う。主婦の方とかで一々ダンナ様の許可が必要て方て何だかかわいそう。いや、その人はそうじゃないからそういう生活してるから幸せなんだよね。

SONY製品が買えないとか言ったらマジありえんもんね。054.gifま、そういう方とは付き合わないけどね。
by gromit4691 | 2010-04-28 00:01 | 日記 | Comments(0)