人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

Bahrain 滞在記 in 12 May 2010

day4 12 May 2010

昨日迄は出発が8:30A.M.だったけど、今日から7:30A.M.です。。。はぁ、もっと寝ていたい;ダイニングが6:00A.M.スタートで助かりました。

でも何で海外だと早朝でもすぐ起床出来るのか?いつも不思議。これが日本だと、後5分攻撃なんだけどね。いつも支度に1Hを取ってるんだけど、でも大体45分で終わるので、速攻ダイニングへ。

昨日迄はたくさん食べてたけど、今日からは少し減らして急いで食べる。出発が早いからね。同室の方は、サーキット内のカフェテリアで食べるてんでスキップ。私はバタバタするのが嫌なんでHotelで。

案の定出発しない。。。何だかんだとダラダラ;はぁ、いつもそう。私、時間にルーズな人て嫌いなんだよね。

Hotelからサーキット迄は車で約30分。渋滞は逆方向のみ。基本何もなくて、時々建物やビル、公共機関や日本学校なんかもある。ドライバーが説明してくれたので、ガイド兼て感じ。アラビア語も少し習ったけど、「ハラス」しか覚えてないや。

終わり、OK、全部とかて意味。全員乗った?て意味で「ハラス?」て聞かれたら、「ハラス!」乗ったよて意味で使うの。

毎日サーキットでは警備が厳しくなるので、車にはたくさんの通行証が必要。且つ、パスも必要。一般人はチケットだけど、一般ではないので、パスが必要で、これも毎日厳しくなる。

専用のとこから入れるパスで、FSWに作りが似てる。時間が少ししかないけど、みんなでカフェテリアに。私は朝食はもう要らない。見たらコンチで食べたいのがないや。。

Coffeeだけ頂く。ここどこ状態で、日本人は私達4人だけで、他はEU圏の方々ばかり。ここどこ?です。

同室の方のお友達て方が居て、独人のおじさんでした。基本、英語が通じるけど、挨拶程度は独語も出来るので、独語で。EUの全部の言葉で話せたらいいなと思うけど、挨拶程度で。。018.gif

私のポジションでは、エアコンが効いてるけど、昨日よりあんまりかも。まだ金曜だからかお客も少ない。特に指示されないけど、何やればいいか困惑気味;

と、そこにミカさんカップルが!でも誰も見ない。。知らないんか?再婚しないんかな?GFはモデル系?おきれいな方でした。ここに居るお客さんて基本F1にそんなに興味ないのよね。社交の場だから。

バーレーンGPて基本あんまり観客が入れないので、フリーではガラガラ。。。順番にランチ休憩。30分しかないので、移動してカフェテリアで食べて、トイレ行って化粧直してバタバタ。。。

自由な時間なんてほんとにない。歩いててサーキットを金網越しにちょい観て終わり。。フリー1回目もちょい観ただけ。。

みんななんか勘違いしてるんだけど、基本缶詰でそこのポジションから移動不可で、レースの観戦はおろかうろうろ不可。変な行動してると規定があって違反しちゃうとパス没収とになります!それぐらい厳しいとこで働いてます。

この日は、観客もそこのお客も少なくて早々にお片付け。撤収して、一般客の居るとこへ。行く途中で、昨日?今日?浜島さんをめっけ!て、またまた声掛けちゃった!「浜島さぁ~ん!」て、あ、ヤベ、知り合いじゃなかった。。

今回川井ちゃんとは遭遇せず。。どうもサーキットて知り合いじゃないのに、声掛けちゃって。。はぁ。いかん、いかん。

今日はボス達がダウン&用事がて事で、4人で一昨日行ったアラビアファミレスへ。この前食べたサラダ3種の内、1つだけが美味しかったのでそれをオーダー。後はあんまり食べたくないから適当にみんなに任せる。

そうしたら、この前のオーダーを覚えててスープのサービスが。てか、ランチで結構食べたのでもうお腹いっぱい。。

しかしスパはオーダーしてはいけなぁーい!!!ナポリタンのナポリタンな別物になってました。。

男性陣は酒が飲みたいて事で早々に帰りたい感じ。なのにケーキもまたまた出てきて。。緑色のスポンジて。。はぁ。。。で、チャイをオーダーしたのに、普通にリプトン・ティーバッグ。。。おいおい。そこに生でミントが。。違うんだけど;

トルコで飲んだあのグラスのが飲みたかったのに!

お部屋に戻り少しのくつろぎタイム。。大体ここで1Hあるかないか。お風呂入ったらもう夜中じゃんて。明日も早いのでお疲れちゃん。。014.gif
by gromit4691 | 2010-03-21 00:10 | F1 Bahrain GP2010観戦記 | Comments(0)