エイジレスて?

1本書いたら何書くか忘れた。。何だかな???

ちょっと重い内容ですたかな?て、私気ままに趣味の話題て全然私て社会派じゃんて社会派ですだ!
なので時々、日本人だと引くやつ居て、参る、逆に。。。WBSや日経新聞関連が好きなので仕方ない。海外旅行を始めてからは世界にも目が向くようになり、世界から日本を見るようになった。
お初の海外は逆カルチャーショックの連続でした。また、旧ソ連の石鹸がない!とかキャベツ1個に4、5H並ぶとか、全く理解が出来ず、私は一体何を見ていたのだろうか?と自問自答した事もある。
日本でもカルシャーショックは小5時代に大分から大阪、三重に行った時、大分が遅れていた事に気が付き愕然とした。。。TVが2ヶ月も遅れていたり、スーパーの包装紙が変わっていない事に驚いた。。。もちろん、大阪の自動改札は驚きと言うより、絶句!

今日は年齢を重ねる事について。

これもTVでOAしていたけど、生でやってた。以前、負け組とか勝ち組とかそれでも書いたけど、最近、若ければいいってもんじゃない的な内容の女性誌も増えてきた!
声、これは年齢と共に下がっていくものだが、声が始めから高い人てある程度の年齢に行くとバカにされる。ある程度ていくつ?20代後半でR。
以前、会社で前の席の子がさる企業にTELしていたら、新人扱いされきちんと対応してくれなかったそうです。確かに声が高くていいのは若い時だけで、後は落ち着いたトーン。私はJ-WEVEのDJが好きなのだが。(FRaU11/23参照)

よく日本人て声が高くて特にTELだといつもより高くなるみたいだが、私は逆で低くなる。元々声のトーンが低いので学生時代は嫌だったが仕事をするようになって、得してる!
特に英語を話す上で声の高い人に上手い人は居ない!TVのキャスターとか見てると外国人て声のトーンが落ち着いてる。年齢関係なく!

TVのOAずれてるし。。そう、日本人て男性は若い子が好きて方が多いせいか、必ず年齢を聞く。何で?外国人だと初対面では聞くのは失礼とされているのに、日本の男性諸氏はダメねと思う。世界ランクでもかなり低いらしい。。女性は高いので女性人は年齢とか気にせず色んな事にチャレンジして頂きたい!

何でも、死別や離婚したシニアカップルが欧米では誕生してるそうで、何だか日本と違うなぁ。
エイジレスてなんぞや?なんだか同じ世代でも気持ちの持ちようですごく老けて居る人と逆にすごく若い方が居る。この差て何?
いつもおしゃれしていたり、新しいものに目を向けていたり、毎日心をときめかせていたりすると若々しく見えるみたいです。確かにおしゃれもせず、でぶしょうで、毎日のようにドラマしか見てないと老けるような気がする。

この前、セレブな雑誌を見つけたが、名前を忘れてしまった。メジャーな出版社じゃないから検索しても出ないし。。私もPartyとか大好きな人なんで、おしゃれして出掛けるのは好き!
昨日はメル友とミニオフ会するのに、かなりおしゃれして行きました。女性と会う時でも必ずおしゃれして行きます。相手に対して失礼のないようにね。
お初デートの時もそう。人に会う時やお家へ訪問の際は、絶対スカートが基本です。これは正式な場合に近いお決まり事。ジーンズとかでて印象悪いです、かなり。。。ワンピースもポイント高いですよ。何故パンツが良くないか?しぐさが雑になるんです!スカートだと足とか開いたみたいな座り方は絶対しないですよね?ちょっと男ぽいなて感じてる方やBF出来ない!て方はお試しあれ!て実行しても必ずBFが出来るとは限らないですが、受けはいいですよ!

要は気の持ちようですよね?え?違う?私なんていつでも気持ちは高2な17歳なんですが!
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/1298744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2004-12-06 00:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)