人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

色々なアレルギー

今日は6℃で、朝は1℃になってませんでした!晴れてたけど、午前中メタメタ寒かったす。。

来週ぐらいから、また暖かくなるそうだけど。早く春が来ないかなぁ???スカートはけないよ;まだ最寄り駅の道には、雪が残ってます。気が付かなかったけど、まだ屋根や車のバンパーやフロントガラスなんかにも雪が。。

スーパーの帰りに、え?でした。

こんなに寒いと何も出来ないよ;洗濯も、しないといけないからやってるけど、キャー寒いよぉー!!!です。でも、北海道の人とか外に干してるのかな?寒い国の人達て、洗濯物冬はお部屋に干してたからな。

私はバルコニーに干してます。バルコニーに落ち葉とかないです。両隣の方々は、掃除をしないので、風が強いと私のバルコニーに飛んで来るんじゃー!!!掃除しろよぉー!022.gif

あ、下着は取られた事があるので、それからはお部屋に干してます。見えないとこにしか干せない様になってるのに、最近みんなルール無視してます。。。分譲マンションと同じで外観重視だから、洗濯物の干し方ルールが厳しいみたいな感じです。

Tokyo Walkerに、賃貸の相場が出てました。相変わらず、吉祥寺、下北沢、自由が丘は人気みたいです。。どこも住んだ事ないです。仕事と遊びに行った事はあるけどね!

でも家賃は1年前より確実に下がってます。昨年は、分譲マンションしか下がってなかったのに。。私のマンションも引越しで空室があります。この時期、人類大移動ですね。

「プリズン」の後番組は、「バーンノーティス」がスタートするそうです。1回見てみて見るか決める!今日はいきなりTV番組の時間が変更になってて、え?でした。HDDは自動でやってくれるから便利だにゃ。

HMV、水曜はポイント5倍なんかな?昨日だけ?2/6(土)は輸入盤購入者のみポイント15倍です!輸入盤買うのないや。欲しいの取り寄せなんだもん;

昨日、「ザ!世界仰天ニュース」でアレルギーについてOAしてた。かなり重症な子供達ばかりで、すごくかわいそうでした。

でも、色々なアレルギーがあるのね!ピーナッツアレルギーて初めて聞いたよ。私は小麦と卵、ハウスダスト、化学繊維系。洋服とか毛布とか、手で触って調べる時あるし。タグがかゆい時もあって、タグかよ!です。後、重篤な症状は、予防接種。。卵が入ってるのは、高熱が出るので接種不可。。毒を注入する事になるので。

だから、検査でカテーテル挿入時、造影剤(卵)で危険な状態に。。。だから先生言ったじゃん!!!モニターのデータがドラマの様になってたぜ!怖ぇー!!!

私の場合は、食べ物で死なないけど、薬関係はマジで気を付けないと。。。よくCMで「アレルギー体質の方は医師の診断を。。。」て。だから、あんまり強い薬や風邪薬は飲めないのだ。

小さい頃からだから、自分でいつも医者に訴えてるし。これがNGでて感じで。私自分の身体理解しすぎ。。

でもアトピーは大人になってからで、今も出てるし。以前のひどい時より全然ましだけどね。

全然アレルギーがない人も居るのね。羨ましいです!そういう人て、食品のパッケージとか見ないんだよね。私、ひどかった時、全部見てたら、卵て殆ど入ってて、何食べるの私???て時がありました。008.gif

好き嫌いも多いから余計食べる物がなくて。。。洋菓子のスイーツ全部禁止で、会社でお土産をいつもパスしてたよ。。今も極力食べない様にしてます。たくさん食べると出ちゃうので。。。大好きなのに!

背中に出てた時は、お風呂の後のお手入れが大変でした。。。普通は女性て顔だけでいいのに、背中に薬をぬりぬり。。。手が届いて良かった!身体柔らかいんで。顔(出てない)とか腕とか背中のお手入れをすると30分のロスタイム!

これ毎晩。。。

でもお子様でひどいアレルギーの場合、お母さん大変だよね。。。全身お薬ぬりぬりしてあげて。

アレルギーは体質なので、一生治らないから、ずーと付き合わないといけないから大変だ;ワセリンが私のハンドクリームで、1年中使用してます。以前より使用料がかなり減りました!

以前は、1年で368.5gを2個使用してました。数年前から、2年に1個でよくなりました。10年以上前から使ってます。
Commented by E at 2010-02-05 01:40 x
ピーナッツアレルギー、結構いるみたいで、私も以前職場に私と同じ年の男性でいました!クッキー、チョコなどピーナッツ系がはいってるもの全部だめと。結構ひどい人はそのまま発作後お亡くなりになられるそうで。
アメリカ系の航空会社は(他のエアーは記憶ないのですが・・)その理由でピーナッツを出すのを取り辞めているところもあり、で、美味しくないプリッツエルになってたり(笑)
私は食べ物アレルギーはなく気温と汗、貴金属くらいなので自分で調整できますが、(皮膚だけなのでおさめかたも知ってるので)食べ物の人は大変だなって思います。
でも最近の子供とかもっと?色んな種類のアレルギーがあるみたいですね。
Commented by gromit4691 at 2010-02-05 01:58
Eさん>ピーナッツアレルギーて日本人は聞いた事がなくて、初めて知りました!取材が欧米の子供達でしたので。
そのままお亡くなりて、そんなにひどいんですね。でもその子もすぐに注射してました。
食べ物アレルギーはないんですね。。汗や貴金属もマズイかもなので、ピアスもしてません。最近の子供達は、ほんとにあれもこれもと食物アレルギーが大変みたいで、学校が受入を拒んでるとこもあるぐらいだそうです。
by gromit4691 | 2010-02-05 00:24 | 日記 | Comments(2)