色々流れが早くて大変だ。。

今日も11℃で晴れでした。ほんとに日中はあったかなんだけどねぇ。欧米のどか雪がありえないす;

さっきもBBC1でUKの上のエリアは、-22℃とか言ってたし;私が以前ちょい住んでたOxfordもすんごい雪で。。どこだこれ?です。

何で東京こんな暖冬なんだろ?天気もずーといいし!

昨日書いた3DTVて、もう春ぐらいには発売らしいけど、値段は大体50型で30万円ぐらいだそう。え?以前の液晶より安くない?てか、50型て。。お金持ち限定ですか???置けないし;

まだ地デジになってないお家はどんどんどうなってるのー?状態ですよね。DVDもHDDとくっついてるし、更にもうブルーレイだし。ブルーレイて何?とか聞かない様に!ソフトもかなり出てますね。

今「WBS」でもOAしてるけど、大学は卒業したけど就職出来ないて。。今、新卒採用が崩壊し始めてて、今や留学生と戦わないといけないらしい。

また、逆に海外に仕事を求めて行く人達も増加してるそう。昨日かな?yahoo!のNEWSに出てた。

逆出稼ぎ状態らしい。アジアだと物価が安いから、給料が安くても全然日本と基準が違うから暮らせるそう。Coffeeが1杯5円しない国とかあるもんね。

新卒採用してない企業も今多いしね。何らかのキャリアが無いと自分を売り込めない時代だもんね。モデルの売り込みとかと同じだよね。海外のモデルて、自分でファイル持ってプロダクションやアパレルに直接交渉するのよね。

でも、海外では流行っても日本で流行らない物とか色々あるよね。何でかな?やっぱ文化の違いだよね。

流行だけじゃなくて、基準とかね。いつも書いてるAirがね。。マジ考えてくれ!

折角色々な電化製品を買っても、すぐ規格が変わるから困る時がある。。お互いの価値観等によって、持ってるハードやソフトが違ってて、交換出来ないじゃんてある。。

規格は統一してもらいたいものだわ。統一されてるものもあるけどね。でもいまだにカセットて無くならないそう。需要があるのねぇ。。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/12637630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Haruhi at 2010-01-09 01:13 x
新年のご挨拶に参りました
かなり遅くなりましたが(汗
喪中のため、肝心な部分を抜いてしまいますが
今年も宜しくお願いします(←気持ち、大きな声で言ってます

50型3Dテレビの話題は、朝の番組で見ました
うち、32型でも大きくて邪魔になるかもしんない(苦笑
50型じゃぁ、薄くても寝る場所なくなっちゃうよ><
家電て最初に出るのは決まって金持ち対象商品ばっかりですよね
なんか腹立つ~(笑

新卒の就職問題も深刻です
高校生でも就職率が低いそうで、益々ニートやフリーターが増えてしまう
そうしたら結婚率も下がって、出産率も同じく下がるってのに、政府は何やってんでしょ
外貨稼ぎでやって来る中国人留学生も人数の規制してくれれば良いのに、1000万人の移民受け入れとか言い出してますしね、今の政権は
日本がなくなっちゃいますよ
Commented by gromit4691 at 2010-01-09 01:40
Haruhiさん>喪中でしたか。。今年もよろしくお願い致します。

50型の値段は買えても、置けないですよね!!!私のお部屋は32型が限度ですね。。お部屋の幅がね。。

高校生も大変ですよね;進学諦めて就職にしたのに、逆に仕事ない!て。
でも社内失業してるのに、新入社員なんて雇えない現状が。。

夫婦には小1問題があるそうです;子供産めない夫婦が増えちゃう日本て実は住みにくい国らしい。。。
by gromit4691 | 2010-01-09 00:03 | 日記 | Trackback | Comments(2)