人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

年末とか関係なく英会話へ!

今日は14℃で晴れでした。日中はとぉ~てもあったか!

電車は全然空いてるのに、街中は何で混んでるんだ???みんな何しに来てるのぉ?て、東京じゃない方が多い感じ。。

お昼頃Netをやってたら、ん?お部屋探し!てサーフィンしちゃった;今、値下げしてるねぇ。。私のお家高いわ!!!相場より1万円高い;新築なら許せても築年が。。。

すごい引越ししたくなったよ!もちろん今より家賃安くて、都会に近いとこです!かと言って都心のど真ん中じゃないけどね。都会が好きなんで。

年末なのに、スーザン・ボイルとポール・ポッツが来日つーのもすごいな。UKのオーディション番組優勝者つーのもすごいす!

あ、後この前ブリタニー・マーフィーの映画の事を書いたけど、確かもう1本お家で見たんだよなぁ。て、タイトル思い出せなくて。てか、日本とUSのタイトルが全然違うから探せなくて;

日本のタイトルが「サウンド・オブ・サイレンス」英語のタイトルが"Don't Say a Word"でした。目が印象的な役でした。

午後、またまたHMVの他店舗にお出掛け!新譜を聴くも、Dance系しか新譜はない感じ。どうも年末年始てClubに行きたくなりやす!!!寒くても全然フロアでは薄着!踊ると暑いんだもん。

夕方頃英会話のお友達とお茶。彼女は今日、3:00P.M.頃起きたそうです。。。私は9:00A.M.予定が10:00A.M.迄朝寝坊。。午後迄とかリズムが狂うからいけないのですよ。

因みに待ち合わせの提案は、1:30P.M.以降なら何時でもいいとオーダーしてたんだけど;遊ぶ時はとことん遊びたい人なんで。てか、仕事もそうだけど!

午前中から「ダメージ」とか見てるし!濃いなぁ。。。HDDこなせ、こなせ!です。

この前手作りクッキー頂いたので、お礼もプレしておきました。giveだけでtakeが無いのはダメよね。お茶したとこは、この前別の友達とお茶したとこで、メタメタ安くてビックリです!ドリンク高くても300円でおつりが来ちゃう!

しかもちゃんと食器です!今日はアイスコーヒーにしました。何だか喉が渇いたので!2H弱居て、英会話に。

ちょい過ぎたのに、誰もまだ来てなくて、先生達も若干遅れてました!私達だけかと思いきや、遅れてみんなわらわら来てましたよぉ~!でも10人ぐらいか。先生達も8人が6人だけ参加。

で、また中級と上級は同じクラス。ビデオを見てて内容で、中級クラスはみんな初級で。だって、ビデオなんてお家で出来る勉強じゃん!

そして最後はゲームで、チョコバー対決!米人はCandy Barて言うそう。1問目は全く解らず、2問目は解ったので挙手!で、私の答えが大正解!

ちょい難しいゲームてかクイズてか、日本人の若者言葉的な事を年齢高い方々が当てるみたいな、その英語版て感じでした。そしてチョコバーは私が頂き!まだ食べてないす!

明日のデザートにするのだ。これ、日本じゃ手に入らない"3 Musketeers"て名前のチョコバー。マーズと同じ会社らしい。

他の方々はM&M'sのチョコかと思いきや、ガミーな感じ。。私は苦手で1個だけでNGでした。

明日は2009年最後すね!年内中に書き上げないと。。いつも書いてると夜中過ぎちゃう;
Commented by tripper_01 at 2009-12-31 10:44
今年もお付き合い頂き有難うございました!
良いお年をお迎え下さい。
Commented by gromit4691 at 2009-12-31 21:11
tripperさん>いつも楽しい話題を読ませて頂いてありがとうございます!今年は熱は出てないので、お部屋で死んでませんので、今年最後のBlogをUP出来そうです!
こちらこそ良いお年をお迎え下さいませ!
by gromit4691 | 2009-12-31 00:36 | 英語・他言語 | Comments(2)