人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

緑は多いけど、ベンチ少な目!

今日は急に冬みたいに寒くて、14℃でどんよりな曇りでした。冬のコートにしようかと思ったけど、止めました。でもコートやジャケなしで歩いてる人も居て、え?何で?です。

ま、館内に入ると暑いですからね。歩いてると暑くなるし、そのままデパートとか入ると暑い。。です。でもHMVてちょい寒いんだよなぁ。

昨日、英会話でも話題になってたけど、主要駅構内にたくさん警官が居たの。警官だけじゃなくて、警備の人も結構居て、移動しても居たから何で?て。聞けばよかった。。

みんなオバマ大統領が来日するからて言ってたけど、もしかしたら天皇即位記念式典があったからかもね。でもいつも警官がたくさん居るとこもあるけどね。笛がピ、ピ、ピ、ピ、ピー!てすごいす;観光するとこじゃないんだけど。

最近TVの番組がお散歩系が多い気がするんですが。私だけか?今日、お初「空から日本を見てみよう」を見たよ。テレ東でOA。でもWebでは「空中散歩」てのが見られるみたい。空撮して、更にカメラが降りて気になるお店やお家に訪問!

今回は渋谷~東京を空撮してました!

「ブラタモリ」も見たいエリアのは見てるよ。こちらはNHKで、BSでもOA!今日は伊大使館だにゃ!三田・麻布。大使館は東京は仏大使館だけ。英大使館は抽選にもれた。。はぁ。。

結構山手線も色々な駅を降りてた事が判明!1回だけとか、仕事でとか。下町も意外と行ってたんだにゃ。でも乗継だけとか、この買い物だけとかいつも忙しくてその街全体は観てないとこが多い。

浅草なんて、東京に引越してから1度も行った事ないし。。修学旅行で行ったきり;東京タワーも登る時間が遅くて、諦める。今は何時迄やってんだろ。でもいつでも行ける場所は、いつでも行けるからあえて行かないね。

でも、東京だけか不明だけど、公園(大小)は結構あるけど、ベンチみたいなのがすごく少ないと思う。ちょっと休憩て時に、海外は街路樹があるとことか、公園じゃないとこにベンチが結構あって、まったり出来るんだけど。

意外と緑は多いんだけど、ベンチ少な目です。。
by gromit4691 | 2009-11-13 00:09 | 日記 | Comments(0)