人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ショックな事が。。。

最近ちょっとショックな事が数点。。。て言ってもそんなショックな事ではないけどね。

まず、画像UPを携帯から出来る設定にしようと思ってサイト読んでたら、きゃー!私はvodafoneなんですが、こ、これが対応してなーい!もちろん文字はOKだが、何てこったい!なので、未だにフィルムカメラなのでスキャンしたのUPしておきます。
内容がいつも違うからな。。Londonで見つけたパン屋さんのケーキ編です。でも私、どうも結婚に無関心みたい。。これはウエディングケーキだよー!

ショックな事が。。。_b0041629_23292991.jpg

結婚指輪がいくらか知りませんでした。。。他のBlogでコメントしたら、婚約指輪が給料の3か月分らしい(実際はそんな高いの贈らないらしい。。)てのと勘違いしてました。
ま、貰う事もないので、自分が買った指輪の方が高いので、そんなん要らないや。大体海外へ出ると安く買えるので海外で買う事が多いけど、3点セット(冠婚葬祭用)はなんと50万もした!ギ・ラロシュだからてのもあるけど、ネックレスの粒が普通よりデカイ!なので結構ご自慢なジュエリーです。ボーナス払い一括で!ボーナスないのにね。。。

ショックな事はまだ有るのだ。。。金曜かな?夜中風が強くてバルコニーに置いてあるテーブルが倒れて、木なのに割れていた。。。ガーン!これってたまに夏とかcafeぽくして食事したり、お茶したりするのに使ってたのに。。。ボンドでくっつくのか?

更に更に、私が応援しているF1チームが破産していた事実を知り、もう、何なの~???以前からヤバイ、ヤバイて言われていて、11/24にその手続きがされたそうで。。。だから一部Jensonのお給料が支払われていない事とかもあって、あんだよぉーてなってました。これはHONDAが肩代わりしたとかしないとか。。。

なんだかショックな事て続くのね。

話し変わり、今日あるあるで「保険」についてやってたけど、一部うそー!もう、生命保険て結構貰えない。。。私は、37日間手術入院して、かかった費用は56万円(3割負担でこの金額!)で、下りた金額は23万?ぐらいでした。。ま、マイナスじゃん!そしてこの期間以上に働く事が出来ず、無収入だったのでマイナスのマイナスでしたよ。。
なんか普通より貰えるみたいな事言ってて、んな事ないですから!軽い方はそうみたいですが、重い方は違うようです。。。
それも日本の生保て連絡しても全然取り合わないから、退院してかなり後に審査後お金が下りて、入る時だけ一生懸命で、入ったら後は知らないみたいな感じです。。
でも入っておいて損はなしです。契約内容はチェックするべしだー!
Commented by あいぴ at 2004-11-29 23:26 x
わーい、わーい!久しぶりのロンドンの写真(嬉)。楽しみにして待ってましたよ~(笑)。見てるだけで可愛くっていいですねー。しかし、ショックな事とか嫌なこととか続くときって続くんですよね。一日何かと失敗ばかりしちゃう日とか、どよーん。
 あと保険会社もそうですけど、車の保険もひどいですよね!2回車にぶつけられた時、保険使うと次回の保険代が高くなるから自腹で・・・何の為の保険じゃぁーっ、と怒りまくった経験あり。保険って当てにならないんですよね、ぷんぷん。ではではまた写真楽しみにしております(^^)。
Commented by gromit4691 at 2004-11-30 17:16
あいぴさん>画像楽しみにされてるようですみません、デジカメなくて。。来年か再来年しか買えないと思います。Cyber shotの画素数高いのしか欲しくないんで。。高い!

保険、ほんとに何の為の保険なのか解らなくなる時ありますね。。でも払っていて損はないのか、四則計算とか他社と比べるといいですよ!
Commented by ぷあ at 2004-11-30 23:09 x
ぷあです!やっぱりいつもお久しぶりになってしまうんですよね(笑
このウィンドー、私見たことあるような気がして・・・
これって、ピカデリーサーカス周辺じゃないですか?
もしそうならそこで私ロンドン最後にケーキを食べた思い出の場所なんですよ(笑
Commented by gromit4691 at 2004-11-30 23:36
ぷあさん>お久し振り!いいんですよぉ、多忙ですからね!
これはですね、確かにPiccadillyには近いかも。正確には、ここを基点にOxford Circusへ向かうRegent St.の左側にあったお店です。地図にはお店が出ていませんので、名前は不明ですが、外にジェラートのでかいのが置いてありました。お店は広いのか不明です。多分歩いて5分ぐらいのとこにありましたよ。
もう1枚、パンとショートケーキの画像がかなり前にUPしてあります。
なんだかUKに帰りたいぞ!
Commented by ぷあ at 2004-12-01 22:35 x
連続のカキコごめんなさい(^^; お返事を見に来たんですが・・・
前に載せられた写真見つけたんですけど、ここですここです!正面にマックがあって・・・ わかりますよ!
私も早くUK行きたいです・・・ ってもまだ先になりそうですが(笑
でもBlueのライブでどうにかいけないものか、と思っております。
思い出を共有できたようでうれしいぷあでした!
Commented by gromit4691 at 2004-12-01 23:15
ぷあさん>同じお店でしたか!偶然ですね!すごいですね、よく解りましたねて感心!正面のマックは知らないかも。。
今日、FNS歌謡祭でUKが映りました!多分、20年前ぐらいの映像でした。でも、あ、Trafalger Sq.て。20年前と全然Londonて変わらないんですね。東京て、ちょこちょこ変わるから浦島太郎ですよ、映像見てても。
by gromit4691 | 2004-11-28 23:55 | 日記 | Comments(6)