ロボットアニメて意外と残酷!

今日は25℃でした。天気が微妙に曇りで、天気悪っ!

あー、今日は時間が変な感じで早目にNetをやってます。時間が足りない;後でまた書く予定なんで、さっさと書いちゃえ!

MADONNAのアルバム、もう発売されてるから視聴したよん。発売日より早目に発売してる事多々あり!HMVへGo!て、輸入盤だけどな♪

昨日、イデオンとか書いてYou Tube見てなかったのに、アニメで見るんか?て感じで、火がついちゃいましたよ!!!意外と悲惨な内容だったの思い出した。。

今日、たくさん見ちゃいました!結構TVの特集番組では、もう見たよ。てか、それじゃないよてのばっかで、アニメファンやオタクが見たいのと違うのしかOAされないんだよね。

そりゃ、ゴールデンでOAしてる特番だから、視聴率は必須で仕方ないんだけどね。

今日知った事実だけど、ヤマトの実写版が映画化されるとかで、キャスト見て愕然。。観ないけど、松本センセOKしたんか?です。てか、女優がもめてるけどね。。別に、ですね。

私は大分で育ったので、かなりTVに対して厳しいです。今でこそやっと民放が3局体制、在住時代は2局。。郵政省の管轄ていつから知ってた?です。九州では大分と宮崎が遅れてます。新幹線もここ通らないんだよね。

九州新幹線は、熊本を経由する路線だ!

と、そんなへんぴな県でもアニメをたくさん見てたよ。でもOAされないのや、途中で打ち切りにした「1000年女王」なんて、あー!だよ。でも松本アニメは、ハーロックが最高だ!SSXのが後のOAだったが、ストーリーはSSXが先。

因みにハーロックもOAされておらず、東京で見た!SSXはOAしたね。TBSだったから!

ダンガードA(エースと読む)の作画なんて、メタメタ最高じゃん!荒木&姫野コンビて最高!!!あ、基本OP,EDの歌は唄えるのだ!内容忘れてるのにぃー!

私がすっごい見たいのは、ゴーショーグン、ブライガー(J9シリーズ)だね。見てないのに、歌は知ってるので、You Tubeでキャー!懐かしい!でした。ブライガーは確か製作会社が倒産で利権問題で再放映が出来ないとか読んだけど。

あー、色々と問題が絡んでて嫌だ。。

何でJ9て付いたかの理由がSONY絡み。。SL-J9のビデオが買えないからだったとか。え?担当してた金田伊功氏はお亡くなりになったそうです。。

他に、ザンボット3、ダイターン3、バルディオス、ダイモス、ダイオージャ、トライダーG7、アクロバンチなんかもいいね。基本、名古屋TV(サンライズ製作)、テレ東のはあんまりOAされてない。

マクロスもシリーズ化されてるけど、やっぱ初期のが好き!これ、幻のOPでチョロQVer.もTVで見たんだけど、UPされてた。超時空シリーズでもシリーズ化されてます。美樹本ちぃー!きゃー!

王道は、ロボットアニメは、マジンガーシリーズとコンバトラーV、ボルテスV(ファイブと読む)ですな。ボルテスVは世界で有名で、OPの曲がそのまま日本語で世界のアニメファンが唄えるのです。すげっ!

でも、残念ながらUSではロボットアニメの規制が厳しく、あまり輸出されてないんですね。自由だ、自由だといいながらそうか?です。

その点、EU諸国はいんでない?て、いち早くFranceがグレンダイザーをOA。いまだにすごい人気です。合わせてItalyもすごいアニメ大好きな国。

TBS系列(毎日放送)て、マクロスだけじゃなくて、バイファムとかもメタメタカッケーんだけど!特にOPが英語!唄ってるのは日本人だけどね。

NHKではコナンが人気だったけど、私はキャプテンフューチャーやマルコポーロですな。基本宇宙物て好き!

後、すごい見たくて見てないのが、アーサー王!これ、タイトル間違えるとUPされない。円卓の騎士物語燃えろアーサーが正式タイトル!日本人はUPしてなくて、外国人ばっかじゃん!てか、コメントも英語他。この後番組が、白馬の王子てギャグみたいな内容でした。。

ああ、トリスタンのキラキラを再度見たいわぁ。。♪ここら辺は荒木&姫野コンビだ!作画にうるさい私。

メタメタアニメ見過ぎだ。。今、でんでん見てない。。マグニチュード8.0だけでした。

メカも好きだよ。メカ好きなのは、SONYやナショナルから。全部つながってるんですな。F1へと!今回はロボットアニメ中心に書いたよ。てか、まだ書くんかい?気が向いたらね。

興味がある方は、You Tubeで見てみてね!でもカラオケてのは違うので、TVのOPやEDてのを探せ!です。時々海外のVer.が入ってるので気を付けられたし!
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/12018796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E at 2009-09-28 01:46 x
やっぱり似てますね!(笑)マクロス、私も、最初のが好きです。みきもとさんは、最高です!カラオケで、必ず、「愛おぼえてますか?」と「天使の絵の具」を歌います(笑)てか、アニメソングと、洋楽と、TMしか歌えないんですけど。。。私・・・
私は、松本れーじさんと同じところの出身です。大分にも、親戚いますよー!
この前YOUTUBEで、妖怪人間ベムを見て、一人で喜んでました!
個人的には、バイファムの主題歌が大好きでした!ほとんど英語の歌詞でかっこよくて!!
あとは、高橋留美子系がやっぱり好きでございました。。
(とりとめない文章ですみませぬ・・・)
Commented by gromit4691 at 2009-09-28 21:42
Eさん>やはり似てますよね!私は邦楽も唄いますよ~!アニソンでもぽくないのは唄うかな?最近のだとアニソンぽくなかったり、映画化のみのはみんな知らないので、時々唄っちゃいます。みんな誰?て感じで。。
おー、おいどんの県でしたか!2回行った事ありますよ!
大分、田舎じゃないですか???色んな意味で活性化してもらいたいです!
ベム、子供の頃怖かった記憶があります。これ、JAZZですよね!おされだ。ルパンもJAZZだし。
高橋留美子系だと「うる星やつら」は見てました!友達がうるぼしやつらて言ってて、違うよぉー!て、訂正してましたね。
日本人に生まれて良かったと思います!!!
by gromit4691 | 2009-09-27 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(2)