人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

常に海外旅行したいと思ってるからよく調べてるよ!

今日は26℃で、天気は微妙に曇り?晴れてるけど、太陽が見えない!て変な天気でした。

最近好きなCM、ヘーベルハウスの羊のラムくん?何て名前か知らないけど。。意外とかわいい!てか、結構CMも見てるねぇ。今日はINDYも見てたよ。

最近JETてよくOAされてる。CMでもHMVでもラジオでも。。Madonna,シェキーラもヘビロテ中。誰が唄ってるか不明だけど、エレクトロPop系でTokyoて何回も言ってるのも。UKだけかな?日本じゃ聴かない。

今日、いよいよ渋谷にH&MがOpenしたけど、思った程行列が出来てなかった。だって、何か違うよて思う。私が最初にこのお店入ったの多分Londonだと思う。うーん、つまんない。。て。

基本イマージュかベルメゾン、他は新宿のルミネストに入ってるお店数店です。きれかわ系ベースで会社でも友達と食事にも行けるのがベスト。着回し出来ないとね!

今日から連休て事で出国ラッシュ&羽田もすんごい混んでました。あ、NEWSで見たので。。羽田もD滑走路を作ってるけど、2010年8月に出来るそう。でも運用は10月みたい。EUの発着もあるとかで、今後どうなるのか見てみたいね。

NRTもどうにかして頂きたい。。滑走路が2本しかないて。。。まだここて未完成のままなんだよね。行く度に変わるから、え?また?です。遠いけど、やっぱNRT行くとわくわく感があるのは何故だろう?
でもあの検問て何でかな?て、今知りました!テロが居るからなんだと;

未だに建設反対が続いてるから、大変みたい。そりゃ騒音とかねあるもんね。海外では検問ないからさ。あの5分てロスタイムなんだよね。

昨日も今日も夜や朝からEUの色々な国の紹介してると、きゃー、行きたくなるぅ~!です。昨日はItalyのアマルフィ。今日のはまだ見てない。。眠くてHDDに切り替える;ルーマニアやデンマークもOAしてた。

ルーマニアてドラキュラが有名だけど、他にコマネチ!たけしが最初じゃなくて、新体操の選手だよん。最近コマネチて有名?ビヨンセやシェキーラが踊りにあの「コマネチ!、コマネチ!」てPVでやってるの。イチローもだよね。

今日知ったけど、ルーマニアもハンガリー同様共産圏だったのね。だからまだ社会主義から抜けて20年ぐらいなんだね。炭酸飲料もそれ以前はなかったらしく、割と旧ソ連の様な生活スタイルだったみたい。え?信じられん。。

ブルガリア同様物価安め!5つ星Hotelなのに、1泊14,000円てとこが出てた。ギリシャもそんな感じだね。

でもどこの国でもそうだけど、旧市街て何か好き!懐かしい感じがプンプンするので。アマルフィも観光客が歩かないとこを「世界ふれあい街歩き」は歩いてくれるので、結構好き。のんびりて感じが好きだな。

最近は私も旅行形態を観光中心て言うより、住んでる感覚?実家帰省感覚?な旅行スタイルにしてます。もうセカセカあれもこれもて疲れちゃうし。て、十分歩いてますけど!て。

あ、まだ読んでない方はカテゴリーの旅行記をお読み下さいませ。あんまりじっとしてる事が好きじゃないんで。スケジュールはかなり出発前に決めて、現地で体調、天気、突然のイベント等で自由に変化させてます。

でも何でEUて高い、遠いてイメージなんだろ?この前知り合いの方と話しをしてて、こういう事が出てきたけど、何基準で高い、遠いなんだろ?韓国や香港より高くて遠いのは当たり前だけど。

NYだって12Hは掛かるのよね。私、北米はよく解らないんだけど。1度も行った事ないから。。

1番近いEUはFintlandで直行便で9:30Hです。近くない?でも北欧てどこの国も税金が20%超えてるから、ランチでも2,500円ぐらいしちゃうからなぁ。あ、料理だけでね。Monacoより高いじゃん!

因みにMonacoは1つの国ですので。Monaco公国ですよん。仏語です。France側から入る方が楽で、Italy側から入るのてちょっと大変みたい。列車の本数が少ないのかな?

うう、自分で書いてて余計行きたくなるぜい!やっぱItalyかなぁ。ヴェネツィアとローマかなぁ?でも他の国も行きたいとこあるんだ。どこ?

来年、NRTにもEK(エミレーツ航空)が就航予定だってさ!乗りてぇー!
by gromit4691 | 2009-09-20 01:11 | 旅行 | Comments(0)