人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

3DTV VS LSDTV

今日は23℃で、天気は微妙に曇り。。小雨?霧雨?も夜に。。段々寒くなーる。。夏好きな私は秋や冬が嫌いです。。寒いし、手足が超冷え冷えになるから!!!

この前、夜中にお家のTELが鳴ったので、え?何?て出てみた。基本、夜中に家電にTEL掛けてくる友達て今居ないのに。以前、突然掛けてきて「明日(てか今日!)泊めて!」て女の子の友達が。。

えええ???こんな夜中に。。イベントがあって、東京に来るてんで急遽Hotelを探すもいっぱいだったとかで;で、私はその夜はデートで、お初デート相手だったので、変更もどうよ?て感じで、デート終了時間も不明だし。。

なので遅くに来てね!て。。。私と彼女の遅い時間にギャップあり;早目に切り上げたけど!※あ、その方とはお付き合いしてません。。。あはは!

だからまた彼女?でもこの前携帯メールで、東京の予定はないて言ってたし。

んで、TEL出たのはいいけど、私、無言。。。通常は「もしもし?」しか言わない!名字を言うと危険なので(いつも名字言わないよ)。で、向こうも無言。。???は?で、めんどいのでオンフックにして秒だけ見てたら、約50秒で切れた!

相手もオンフックだったのか、無言。でも私はTV付けてたから、音量わざともれてたよん。その1回だけだったけど、イタ電???

最近、不景気だからか、居酒屋とかで300円均一料金でサービスとか、プチサイズ丼やプチサイズバーガーなんかのサイズ展開もありだとかで。以前は、メガ!とかてやってたのに、今はプチ!かい。

確かに先週スーパーに行ったら、ポテチがたくさん売られてたけど、サイズが若干小さめ?プチサイズだったのかな?

今「WBS」で家電ショーの事OAしてるから、こっちにシフトしよ!

最近EUでは、サムスンばっか買われてるのねぇ。。安ければいいってもんじゃないんだけど;子供の頃からSONY派だからねぇ。

SQNYじゃないよ!

TVは、SONYとパナは3D仕様で、シャープやサムスンはLSDのTVだと!2012年には30%ぐらいがそうなると予想。え?まだ、液晶になってない方々置いてけぼり?厚さも3cmだってさ。電力も低め。

SONYの3DTVは以前にも書いたけど、スポーツとか大迫力とかでF1の映像が流れていたよん!うほ~い!見たい!でも、私ちょっとお目目が不自由で、手術しても治ってないから無理かも。。飛び出す系が全然どれも飛び出してないんだけど?

もちろん専用メガメかけて、検査したけど???看護師さん達何言ってるの?でした。臓器も一部無いけど、よくがんばってるなぁ私!人の倍以上がんばらないといけないのだよ。

そして、最近マジでUK行ってなくて知らなんだけど、9/1からUKでは白熱球の電球が販売、製造禁止になったとかで。え?マジすか?

今流行の高くて寿命が長くてエコて電球だけなんだって。日本でも値段がかなり下がったそうだけど、電球て切れないと基本買わないからなぁ。

元々、マンションに付いてる、廊下(キッチン含む)を照らしてる電球が小さいくせに350円もするお高い奴で。。でもすごい明るくて柔らか色系です。でもマンションて、ムダに高い照明をやたらと付けたがるから、賃貸じゃなくて、分譲買われる方は気を付けられたし!

で、結果的に、TVはSONYで3DのLEDのTVで、消費電力安くて値段もお手頃価格でお願いしますね!ね、SONYさん。でも日本製だけど、リモコンとかにJapanの文字が無いと引くけどな。。ゲルグク;

昨日、夜中にチデジカが出てたけど、もう2年切ってます。TVだけ買っても、映らないお家の方は大家さんにアンテナ相談しないとね!UHFアンテナ付けてよねぇ。HDDもいいよぉ。スポーツや突然の特番でお出掛けや睡眠でも勝手に録画延長してくれるから。

ついでにキーワード入れておけば、スゴ録くん勝手に録画してくれるだよん♪
Commented by Baku at 2009-09-16 20:21 x
ご無沙汰してます。

禁止になったのは100W以上の白熱球で、今後段階的に
80W、60W、40Wと次々に禁止になる予定だそうです。
数年後には一掃されることになりますが、
先日まで100W球の買い溜め騒動があったんで
どれだけエコになるのやら(笑)
Commented by gromit4691 at 2009-09-16 23:09
Bakuさん>お久し振りです!時々サイトは見ていましたが、どうしてるかなて思ってました!

100W以上なんですね。私が見たのは全面的な感じのNEWSだったので、え?いきなりそうなの?でした。
段階的なんですね。最近、UKはLHRだけしか見てないので、Netで見てない事は、解らない?のです。
そうですね、エコなんだか買い溜されちゃぁ。でも老夫婦だといずれはと言ってましたが。。難しい問題です。
by gromit4691 | 2009-09-16 00:18 | SONY | Comments(2)