人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

外科医不足中!

今日は29℃で曇り~晴れでした。何だかもう秋ぽいです。。雲もうろこ雲が結構出てて、もくもくした入道雲は???です。涼しいと過ごし易いからいいんですが、まだ夏だよぉ~!です。

今日も夕食後眠っ!何でだろ???お腹いっぱい食べ過ぎ?スイーツ食べてないわ。。

冷夏だから、デパートの売り上げが落ち込み激しいとか。だって、節約志向なのにお買い物しないですよ。ああ、見るけど買わない!です。私が子供の頃は、おされして行くのが基本だったけど、今は全然関係ないて感じ?

私は一応おされして行きます。だって、何か自分が嫌!特に銀座は超おされしないと平日は歩いてて、自分が恥ずかしくなるから。古い人間で、ごめんね、ごめんねぇ!

外科医が減少してるとか。理由、割りに合わないから。ごもっともで。。でも、外科医が居ないと困る!手術入院した場合、入院前の管轄が内科(専門)、手術が決まった時点、または手術前日に外科(専門)に変わる。

今は入院中の名前はお部屋に出てないけど、ベッドのとこに専門科と名前が書かれてる。手術してくれるの外科なんすよねぇ。

今、病院も倒産する時代なのねぇ。。今も「WBS」でOAしてるけど、MRIとかて高いんだよね。大体、1台1,500万円。もっといいのは2億以上だってさ。。開業医にゃ難しいよなぁ。MRIはないけど、MRはやったよ。検査て子供の頃からいつも。。

でも、中々病気て見つからない場合も多々有り。。てか、自分で気が付かない場合も有るしね。てか、吐血したのに、「今度吐血したら、これに入れて持参して下さい!」て。。かなり経って発見された;そんなんで医者いいんか???

あ、手術したとこ一部神経が死んでてにぶいのよねぇ。これ治らないてか、うーん。。後ね、幼稚園時代に腕の骨がはずれたとこ、未だに腕を曲げるとボキッー!てすごい音がして痛いんだけど。てか、痛いけど痛くないけど。。

会社ですごい音がするとビックリされちゃう。。ああ、腕がもげたんで。。て。もげたて。。大分弁?

てか医者て大事~!
by gromit4691 | 2009-08-19 00:01 | 日記 | Comments(0)