人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

予選から危険なレース展開だったハンガリーGP!

今日は29℃で晴れ~曇り~雨でした。天気予報では涼しいとか言ってたけど、暑くて具合が悪くなっちゃった;夕方雨もハズレ、3:00P.M.頃には降ってたし。。

夏なのに足がちめたい。。今もちめたい。。何で?血流が悪いんだよね;足先だけじゃなくて、くるぶし部分迄ちめいたんですが。。だから冷房が効いてる館内で更に具合が悪くなるのね;ほんとに血がかよってんの???

今回、つぶろぐには書きましたが、マッササがF1ハンガリーGPの予選の最中にバリさんのマシンから飛んだ部品の一部に頭部、目の上に損傷があり、タイヤバリアにHitしてしまいました。その後、緊急手術、術後ICUで絶対安静状態。。。

Netで読むと関係者は大丈夫となってるけど、ICU体験者から言わせてもらうけど、大丈夫じゃないからICUに入ってる訳で。。ここのお見舞いは親族しか入れないとこです。。マッササは脳だからNCUに入ってるのかも。。

「26時間テレビ」の為、予選が早朝のOAだったのでHDDで朝見たんだけど、え?マッササ。。その後yahoo!のTop NEWSでマッササ手術て。。泣いちゃったよ。。次戦のGPに出場とかまだそういう状態ではないけど、早く普通病棟に移る事を願います。

長くなっちゃった。。

ハンガリーて暑い!確かに私が行った冬でも隣のオーストリアは雪が積もってたのに、ハンガリーあったかでした。盆地なんだってさ。

でも天気いいけど23℃で予選は開催。今回もレッドブルがいい感じ?じゃないみたいよ!マクやフェラーリがここで追い上げてきたでよぉー!!!

ハンガロンリンクて抜き所が殆どないから、またまた予選からみんながんばるー!!!今回から新人のトロ・ロッソからデビューのジェイミー・アルグエルスアリてSpainのドライバーが!てかさ、何でセバスチャン・ブルデーが解雇されたの???

で、テスト、リザーブドライバーだったハートレイくん、F3に専念する為にF1から去った直後だけに、事務所の力?て感じです。でもハートレイくんがデビューしたら人気急上昇だからまだいいさ。
しかし男性が言うイケメンて女性が言うイケメンと相違してるわ。。

ま、ジェイミーはQ1でリタイア。そしてこの後Q3でのマッササのタイヤバリアへのクラッシュ。。そのまま突っ込んでたんだよね。。はぁ;なんか昨年のブラジルGPをどうしても思い出しちゃうんだよ。。もうすぐ子供も生まれるし。がんばれマッササ!みんな応援してるよ!

そして、久々にナンディがポール!おー!やったね!セバたんも2番グリッドだし!※最後タイミングモニターが全てダウンしたので、ナンディは他のドライバーに聞きまくりでした。

決勝

何だか予選同様観客席がガラガラのとこがあるよ。。ここチケ代は割りと安いはずなのに、やっぱ経済が悪い感じを受けますね。EUは失業率が8%ぐらいだからね。。

この日も天気は良くて25℃。暑いけど、からっとしてて気持ちいいんですね。グヤーシュ・スープが飲みたいよぉ~!

マッササは出走しないので19台での戦いです!1つづつ10番グリッドから上がります。

スタート、えええええ???セバたんスタート失敗?てか遅っ!!!横からはKimiちょにぶつけられて、あぁ~ん?ちょっと、ちょっと、ポジション落としてますがぁー!!!
てか、KERSで一気にハミオがー!!!マークもポジション↑で、セバたん、おい!

タイヤチョイスがマークと違うのか。。

ててて、ナンディの給油でアクシデントがあって、え?ナットが飛んだ?てか、タイヤがはずれたよぉー!!!F2でタイヤのホイールがはずれて死亡事故があったばかりだから、ちょっと、ちょっと。。です!

このクルーの失敗によりナンディ、マシンダメージでリタイア。。折角優勝狙えたのに;ナンディも"Why not?"て感じでした。ここで見るのが少し↓

この後、レッドブルのクルーもちょっと、ちょっと状態!マークで失敗、セバたんでも失敗。。意外とTOYOTAはきっちり系だとか。日系だから?結構Pitて大事よぉー!
そして、この後Kimiちょにぶつけられたのが原因で、壊れた!てセバたん。。え?何が壊れたのぉ???

リタイアしちゃったよぉー!チームメイトにポイント先越されちゃうよぉー!!!

ここでかなり見るのが↓。。。はぁ、後Kimiちょだけだ。。今回何?もう。。

決勝結果

セバちゃん、2番グリッド→リタイア、次回はポールを取らないと!まだまだチャンスはあるよ、がんばれ!

ナンディ、ポール→リタイア、次回ルノーは出場停止ですってぇー!!!異議申立中です。

Kimiちょ、7番グリッド→2位。何だかんだとちゃっかりいい仕事してました!てか、セバたんとの接触はおとがめなしだそうです。

他はこちら

ここでJenson正念場になってしまいました。やはり予算不足からか、マシンが。。他チームも進化したマシンを投入してますからね!

次回は1ヶ月後のEU GPです。夏休みなのでファクトリーとか全部お休み。OA時間がいつもより地上波は遅いのでお気を付け下さいね!
by gromit4691 | 2009-07-28 00:11 | F1 | Comments(0)