人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

部屋着て買うの?

今日は29℃で晴れだったけど、実際は31℃で暑かったよ。。そしてHMVに行ったら、冷房きつくて久々の冷房貧血に。。新譜があんまり出てなくてすぐ出たけど、帰宅後もクラクラしちゃったよ。。

今日は七夕なんで、今年も短冊にお願い事をしちゃいました!私の後にも女性が書いてた。お願い叶うといいな!昨年1個叶ったんだよねぇ!!!ま、がんばるべー!

「めざまし」のスポーツコーナー、映像が届いてなかっただけでちゃんとウインブルドンOAしてくれたよ!ああ、しかし、未だに悔しいです!観たいなぁと思いつつ、未だに実現せず。。もっと思いを込めてがんばるのだ!

WBSは、ほんとにFerryの曲をたくさん使ってくれるよん。

今日やっとトルコGPを見たよ。そんなの見た後にNet見たら、FSWは来年からF1GP開催中止て。いすずとの提携開発も中止。これ経営が結構悪いて事よね?HONDAがF1撤退したから、TOYOTAも???うーん、解らんねぇ。。

最近部屋着て何着てる?てアンケートが多いかも。私は部屋着て特になくて、遅く帰宅するとお風呂に入った後はすぐパジャマ。でもしいて言えば、外出して着てた洋服の格下げした洋服が部屋着になります。これ、会社に着て行けないわて。

近所のスーパーなら着て行けるけど、電車に乗ってどこかへお出掛けとか無理めな洋服です。海外で捨てるのは、気に入ってたのに、汚れが落ちない、小さな穴あり、よれている等の理由です。他に、まだ新しいのに着ない洋服はボランティアで寄附しています。

そして、Tシャツやタンクトップ、キャミは夏用パジャマになります。。。格下げて言い方は悪いかもだけど、捨てるのもったいないので、何年でも着られる迄着ます。もちろん、穴が開いたり、破れたのは捨てます。が、それは雑巾に行くのです。どこまでも使うのです!

だから部屋着て特に買わないのです。あんまりお家に居る時間もないし。

あ、因みに私の洋服の予算を書いておきます。安くてごめんねぇ。あ、この予算はあんまり10代の頃と変わらないです。。逆にその頃より安いかも。。

スカート、5,000円、ブラウス、4,000円、ジャケ、7,000円、スーツ、10,000円、アンサンブル、5,000円、ワンピ、9,000円、ジャンスカ、8,000円、キャミ、3,000円、パンツ、5,000円、セーター、カーディガン、5,000円、コート、20,000円。

靴、5,000円、バッグ、20,000円、帽子、5,000円、アクセ類、20,000円

下着やパジャマは殆ど買わないので、割愛します。下着は以前たくさん買って在庫がたくさん。。

あ、あくまでも予算で、それ以下で購入してます。が、特別なイベントやブランド品の場合は予算が異なります。特にサマンサは予算度外視してます。気に入れば買っちゃいますので。

安くてもその値段に見えないとか、10年は着られる、着まわし出来る(会社でもお出掛けでも)物を基本選んでるので、10年は着ちゃいますね。

え?もちろん体型は変わらない前提です!!!ジャンクフードて、基本年に1回ぐらいしか食べないですから!7号サイズ、42kgを保つのは毎日の努力だよねぇ。ランチの手作り弁当、ぽっちゃりさんはちょいでかめなお弁当箱なのね。。私小さめです。

夏のパジャマはTシャツに短パンとか多いです。Tシャツは時々貰うので。なんかの景品とかそんな感じ。パジャマ行き~!
by gromit4691 | 2009-07-08 00:18 | 日記 | Comments(0)