HM/HRが重くていいなぁ!

今日は27℃で雨時々曇りでした。夕方からちょっと晴れたね。天気がどんよりだと気分が滅入るよねぇ。。

何か最近無差別な殺人事件とか、若い子とかが殺人事件を起こしたNEWSとか見ると何でかなぁ?と思う。教育やしつけ、時代的なもの?私が子供の頃はそんな事件はあんまりなかったと思う。何だかすさんでるのかなぁ。。。悲しいね。

昨日のウインブルドンの試合は、今迄にない試合だったらしい。。。だって点数が見た事ない点数で、え?この試合マジで終わらない。。だったもん。「めざまし」のスポーツコーナーで取り上げてないから、何で?でした。基本日本人しか話題にしてなかったのね。。。

いやぁ、今日NEWSを読んで泣けたよ。。

今日は溜まってるCDの紹介だよん。大体HM/HRなので、興味ない方はスルーで。CDの整理が中々終わらないよ。。枚数多過ぎ;聴かないのは売りにいくべし!

私が好きなHM/HRは、基本メロコア系で、特に今はFinlandoのHM/HRが好きです。物悲しい感じや悲愴感ただよった感じがたまらん!後はゴシック・メタル。シンフォニーな感じがたまらん!大体Gr.のエッジがいいバンドが好きかも。早弾きとか特にです。

まずはPop系?a day awayて男性と女性のデュオ?バンドぽいけど、キャッチーでPopな感じの曲多し。視聴不可。

お次は、メロディアス・ハード、メロコア系UKバンドのSHADOWMAN。80年代ぽい感じが今ぽくないのがちょっとです。でも曲はメロコアでいい感じ。視聴可です。

元TNTのトニー・ハーネルの2ndアルバム。EDEN'S CURSEてバンド?北欧メタルの王道メロコア系。明るすぎかも。キラキラ度満載、捨て曲なし。GTやF1のGoalに合いそうな感じ。Ariくん1stを明るくした感じの曲。視聴不可。

新世代メタル?BLESSED BY A BROKEN HEART。一応メタルらしいけど、80年代の曲な感じに今風な音を取り入れた感じ。Vo.は違うけど、イケメンバンド。見た目はモトリーやL.A.ガンズぽいかな?4曲目の曲だけ好き!視聴可。

ブラジリアン・パワー・メタルDimoLasyus。ジャーマン・メタルかと思いきやブラジルすか?ジャーマン・メタルな早弾き有り。捨て曲なし。ノリはいいです。視聴不可。

北欧版聖飢魔Ⅱか?のLORDIです。ジャケ怖いけど、どうしても視聴せずにはいられない!曲は意外といいので。FinlandなHMで、ノリノリです。視聴可。

こちらもFinlandのHM/HRのCARMEN GRAY。北欧メタルと言うよりもどこ?明るい感じで骨太サウンド。全体のノリはいいけど、骨太系でちょっと違うかな?視聴可。

北欧メタル、DREAM EVIL。国はどこだろ?ジャーマンぽいけ、早弾き有り。ノリノリすよぉ~!Halloweenぽいのかな?メロディック・メタル・バンド、Vo.はおじさんだけどキレー声!視聴不可。

PUNK?LOUD?EMO?Rock系DISCIPLE。REV THEORYとかみたいな骨太系。ノリはよいよ。視聴可。

今日はこれぐらいにしておくぅ。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/11445959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2009-07-07 00:01 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691