人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

未だに日本人は英語が苦手なんだと。。

今日は24℃でした。天気は晴れてていい感じでしたが、夜が昨日に続き寒い!日中が暑いから油断しちゃいます。。

昨日は久々に英会話に行ったら、帰宅後夕食後睡魔が。。WBS見てたら寝てました。。つぶろぐだけで終わる事もあるわな。マジで眠いんだもん。。。
今日もヤバイ。。。

あ、お知らせ!画像日記を再開しました!画像日記ファンの方お待たせしました。でも不定期で1Wに1回ぐらいの割合でUPて感じです。画像がありすぎてマジで選ぶだけで大変なの。。

Monaco GPやMonacoに近々行かれる方は、「アマレーナ」て女性誌を見るといいですよ。また行かれない方も写真だけでも!雑誌の写真の場所、全部行きましたん!
そういえば、カンヌ映画祭もスタートしましたねぇ!

今日は久々に英会話について。今日の帰りにan・anを本屋で立ち読みしてたら、英会話について書かれてた。未だに日本人は韓国人や中国人より英語が話せないとか。。何で???

どうやら、彼らはすぐに英語を使うけど、日本人はネイティブ並に喋れないと話さないとか。。。え?無理!

後、日本て実用英語を教えてくれない教育だから、簡単な単語が大学卒業してるのに知らない人も多いとか。確かにねぇ。難しい単語知ってても使う機会ないしょ?

よく文法がとか言ってる人とかもね。私なんて間違っててもいいから喋るし、最近は仕事で強制的にメールやチャット、TELで使う頻度が多いからかなり大変。。。

本社の人や世界の取引会社とは英語だから、メールは英語す。。でも会社で私が1番英語が苦手;

それでもめげずに英語がんばってま~す。そんなにがんばるもんでもないけどね。an・anにも書いてあったけど、使う単語なんて日本語と同じなんだよね。カンファレンスみたいに仰々しい英語なんて普段の会話に全く必要じゃないし。

後は私は国によって単語を変えてます。言い回しとかも。だって英国人なんて"What's up?"(調子どう?元気?)なんて言わないからね。超下品な感じ。。エリザベス女王もビックリしちゃうわよ。

旅行で使う英会話の場合もほんとにパターン決まってるし。私なんて英語以外にEUの言語も話さないといけないからそっちの方が大変かも。。でも平気。どっちや?

まぁ5W1Hさえ覚えれば大丈夫、大丈夫♪さ。中1程度の英語力で全然OK!

※Italy出発迄、後13日。カンヌ映画祭は言ったけど、ヴェネチア映画祭は?
by gromit4691 | 2009-05-14 23:31 | 英語・他言語 | Comments(0)