人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

暮らしやすい国はどこ?

海外NEWSにUPされていたのですが、今日はyahooにもUPされていました。
1位てどこよ?な、なななんと、WLやU2で有名なアイルランド!そうなんすか?行った事ないからなんとも言えないです。。でも、WLやU2も今も在住しているぐらいなので、やっぱ暮らしやすいのかな?WLは税金の関係上、ここがいいと言っていましたが。他国だと税金が高いて事?

日本は17位ですが、これも微妙な感じですが、仏25位、UK29位なんで、なんか納得です。だって、Franceてすんごい古い考え方てか、新しいものをあまり受け入れない国民で、特にUSからのものは受け入れを拒否しています。なので、Parisに行かれた事がある方はご存知だと思いますが、マックがあまりありません。。特にシャンゼリゼ通りは、赤ではないです。。他でもあまり店舗を見かけないので、日曜の食事に困ります。。どこも開いてない上にマックやケンタもない!スタバもない!Cafe文化なんでね。。。
知ってる店舗まで行かないと、飯にありつけん!日本だと日曜に80%以上の店舗や飲食店がお休みてありえないですが、海外は多いです。。
UKの29位も納得。水周り、特にお風呂関連が全然だめ!最近は少しずつ向上していますが、勢いよくシャワーが出ない!調整が難しい!バスタブに湯を張ると、次のお湯が出ない!水だ!コンビニないし。。早いとエリアによってはスーパーが7時閉店とか、小さなShopだと5:30P.M.には閉店しています。。うぞー!こ、こんなありえない国に住みたくない!
日本いいじゃんその点は!物価は東京は家賃が高いだけで、後はそんな高いと思わないけど、地方在住からすると高いのかな?大分も結構飲食店は東京並に高いですよ。
でも海外はそれ以上に家賃は高いので、2~3人でルームシェアしないと暮らせない状況ですが。。

でもUSが13位て、そうなんですか?私、行った事ないから解んないです。車ないと移動が難しいので私は免許ないから旅行でも不便だなて思います。それに銃社会だし、怖いです。結構旅行した人から、すぐ目の前で銃を使用した殺人事件が起きたとか、バッグが切られていたとか、Hotelで日本人Gr.の部屋全部荒らされてスーツケース全部切られたとかて話しを聞くと、絶対旅行とか在住て無理て思う。

こういう調査て主観も入ってるんじゃないでしょうかね?私が行った国で暮らしやすい国てどこだろ?日本が1番暮らしやすいと思うんだけど。どこも不便です。。。物価高いし。。。私の大好きなAV機器が安く買えるのは日本だにゃー!だって、外タレも秋葉原行くぐらいですもん。
by gromit4691 | 2004-11-19 23:52 | 日記 | Comments(0)