人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

1番好きなのはFrance!

なんかいつの間にか1,000Hits超えてました!たがが1,000だけど、なんか自分ですごいじゃんとか思っちゃった。遊びに来て頂いてる方、ありがとうございます!

一般的なBlogて結構訪問者が少ないみたいで、OPENしたわいいけど、途中で死んでるBlogとかあったりして、そうはなりたくないけど、そんな人気でもないけど、微妙に訪問数が増加してると、今日も書くぞー!て気になるね。

さてさて今日はね、旅行について。TVの旅行番組とか女性誌の旅行特集とかはたまた人の話しでどこそこ行ったて話ししてると、海外行きてぇ~!てなる。行きたい!じゃなくて、行きてぇ~!です。
この前Franceの話になりました。実は私はFranceが1番好きなんです!!!もうあの国行くとてTVで見てると、帰りたい。。。留学もしてないのにParisは庭!何でぇ?て感じですが、8回行っててすごい観光しまくったから割とどこに何があるて解ってるつもり!
UKは10回なんだけど、1日しかいなかったりして、留学先もOxfordでLondonへは数日居ただけで、なんだかあんまりまだよく解ってないんです。。

思い出した事というか、食べ物で美味しかったものにクロワッサンがある。んもうね、行ったら絶対にパン屋さんのクロワッサン、絶対買って食べてみて下さい!!!めちゃめちゃ美味しくて、ぎゃー、おいひぃ~!うまっ!です。日本で私が知ってるパン屋さんだと、VIE DE FRANCEビゴの店にFranceと同じ生地で作ってるクロワッサンがあります。
VIE DE FRANCEは全国展開してるパン屋さんでデパートや駅ビルに入ってます。2種類クロワッサンがあるのでFranceの生地で作った方を買ってみて下さいね。後、ここはカレーパンとピロシキが美味い!
ビゴの店はプランタンB1と芦屋にお店があるけど、どこか知らないけどそちらが本店です。最近支店が多いみたい。

後ですね、よくFrance人がインタでランチにサラダを食べるてあるんですが、サラダだけしか食べないと午後の仕事中お腹すくじゃん!て思ってて、サラダをオーダーした事があるんですが、こ、こりが直径30cmのお皿にグリーン系とチーズ(カマンベールや山羊系)、チキン系の肉が小さくカットされたのが入ってて、すんごいお腹いっぱいなんですが。。。それでFranceでは、パン以外(クロックムッシュやマダム、ジャンボン等)のオーダーをすると必ずバケットがバスケットに山盛りで出てきます。なのでこのサラダとバケットでお腹が。。。
もしFranceに行く機会があったらこちらもお試しあれ!1,200円ぐらいです。

あ~行きたくなってきた。。。Franceは他にヴェルサイユ(7回)、ロワール、モン・サン・ミッシェル、シャンティイ、フォンテーヌ・ブロー、シャルトルに行きました。これはParisから日帰りまたは半日観光で行けるので、時間に余裕のある方は是非!
まだ行きたい場所はいっぱいあるんだよね~。Parisからベルギーとかも行けるしね。そう、フランダースの犬ですね!ルーベンス好きですからね。後、ベルギーのお菓子や食べ物とかも食べたい!

そういえばみんな現地のスーパーとか行くのかな?私は絶対スーパー行くんですが、そこでその国オリジナルのお菓子やミネラルウォーターとか(最近味が付いてるんです!)なんだか不思議な食品を結構買います。何だか在住者みたいにすんごい買い込んでる時とかあって、こんな袋を下げてると、道を聞かれるんですだ。。。
よく日本からお菓子やら食品を持ち込む方居ますけど、もったいないので現地で是非色々物色してみて下さい。もう楽しいですよ。な、なんだこりゃ?ですから。会社のお菓子のお土産とかも買ってます。だってブランドのお菓子は絶対に私だけのお土産にしか買えないですから!
Franceではフォションのマロンとか奮発して買います!超高いけど、う、うま~い!店員に「お土産~?」と日本語で聞かれるが「Non!」て感じで。全部自分に買います!きゃー、すんごい贅沢?私にとっての贅沢なんて安いなぁ。。。

でもブラウスで好きなブランドあるから、それを16区のお店に買いに行きます。ここ、エリアが成城や田園調布なとこでス・テ・キなんですぅ!1枚1万以上するけど、日本だと倍なんで必ず1枚は買うの。
結構私、ブランド好きじゃん。Anne Fontaineていって、デパートとかに入ってますが、青山にも店舗があります。Franceのブランドは結構好きかも、Italyもね。でもみんな持ってないのとか、知らないブランドが好きだったりするんで変な奴ですね。
by gromit4691 | 2004-11-16 23:28 | 旅行 | Comments(0)