人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

世界恐慌~日本経済二極化

今日は13℃で、午後雨。。。寒い;まだタイツはかないでがんばってるけど、やっぱ寒い。。

こたつもまだ電源つないでないし。。。

今日は洋書店とHMVへ行きました。寒いからほんとはどこにも行きたくなかったんだけど。で、買う予定ではなかったけど、CD3枚(1枚は2枚組)買っちゃいました!でも、ポイントが溜まってたので、2,000円ちょいしか払ってないよん。ライフログにUP済だよ。

それもカード払いだから、更にポイントが!で、サンプリングCDがおまけに付いて、キャンペーンカードも貰いました。まだまだ欲しいCDがあるけど、ポイント3倍の時を狙ってー!今DVDは70%Offだってさ。

まとめて買うとチャンス!今回は長居しなかったよ。視聴してたら貧血で何回も倒れそうになって。。家でも貧血。。ヤバイす。肉食べてるのにな。戦士の休息はまだ先さ。。後ちょっと、まだまだがんばれー!

今日は仕事でPartyに行かされそうになったけど、断っておいたよ。突然言われても困るよ。すごいいいPartyなら行くけどねぇ。いいPartyて?F1関係者とかさ。一応マスコミですから!

しかし世界はほんとうに不景気だなぁ。欧米は軒並み赤字。。工場閉鎖とかすごいね。SONYもサブプライム問題で景気が急速に悪化してますだ。。
日本は黒字て言ってるけど、実際はすごい状態です。

日本の経済は二極化してて、夫婦なのに子供が居ても育てられないから、施設に預けてるて内容をTVでOAしてた。2人共正社員ではなく、派遣だとかで収入は2人で15万円ないぐらい。

今、みんなこんな状態なのか?でもそれだけしか収入がないのに、もう少し計画的に子供を産む事は出来なかったのか?

他に、日雇い派遣の女の子で、仕事があるかどうか解らない状態で、行かないとどんな仕事か解らないとか。自宅通いだけど、休憩時間にお弁当持参じゃなくてコンビニのおにぎりを買っていた。

パニック障害を抱えてると言っていたけど、自宅ならバイトの方がいいんじゃないの?コンスタントに仕事あるし、自宅ならお弁当も持参すればお金溜まるのに。

今の日本経済はこういう人達も居るけど、努力次第でどうでもなると思う。私も大分に居た時は、収入もとても低くて何も買えない状況だったけど、すごい努力してお金貯めて、自分にもかなり投資をした。

結果今の仕事も得た訳だし、求職しててもある程度余裕で生活出来てる。仕事するてほんとに大変な事だよ。体力がとか言ってたら仕事ないよ。
今の会社でも私が!て、どんどん提案して企画して進行出来る事はやってるよ。

英語もマジで話せなかったのに、何で私はTELで仕事で英語話してるのか未だに不思議。今日はUKと世間話ししてしまった。。い、いかん。。どうも英会話の練習をしてしまって。。

最近の若いものは努力してないと思うのは私だけだろうか?若いものとか書いて、おばさんだからいっか。お父さん犬か?
by gromit4691 | 2008-12-10 00:58 | 政治・経済 | Comments(0)